一周忌 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済



本日、父の一周忌を無事行う事が出来ました。

お寺にてご住職さまのお話を聞いている中で私達家族がとても印象に残っておられるとの事で、また有難いお話を聞かせて貰いました。


一周忌で、やってしまいましたワタクシ

お父さんの位牌を自宅に忘れてしまい
大変!!
しかし、自宅からお寺までは遠いため位牌を取りにいけず位牌なしで続行致しました。

お父さんの心はこちらにあるとの事で一安心…いや、やっぱり私の責任です


一周忌の準備でバタバタしており、一番大事な位牌を忘れるなんて…お父さんごめんなさい。

あっという間の一年間 早いのか遅いのかはわかりません。
当時のあの瞬間の時間は凍りついたままの様な不思議な感覚です。

お父さん 寂しいよ…

まだ親孝行もしていないのに、いってしまってお父さん、私は心残りだよ。

去年の今日は、呼吸困難の中私や弟を手で呼び ありがとう ありがとうって聞こえない声を押し出してお父さんが私の手を握ってさすってくれた。


涙が溢れて止まらない私

お父さん 私はお父さんにありがとうってたくさん伝えられただろうか?



お父さん、病院に泊り込み看病の間は子供の時みたいに一緒にいれたよね!

旦那も泊り込み 私も泊り込み
20日間だったけど、おはよーおやすみなさいがお父さんに毎日言えたよね。


最後は私が抱きしめている中でお父さんは旅立ったよね。


会いたいなーお母さんにもお父さんにも会いたい。

優しく、くしゃって笑う顔に会いたい。
ギリギリまで入院をしなかった。

ギリギリまで我慢ばかりのお父さん

お父さん最後まで 凄くかっこよかった!

お父さん 大好きだよ。
お父さん ありがとうだよ。
お父さん 次に会うまで私も全力で生きるよ!

次に会った時に、お父さんとお母さんに胸がはれるように

本当の命日は明日

ラッキーセブンのお父さん

平成27年6月27日 67歳

{FAB58C99-AE51-4762-8F56-6CD70054F8D0:01}

孫とパシャりした9年前
お父さんと私は、同じ目なんだよね笑

お父さんに会いたくなったら、ママは鏡を見たら良いよって子供達に言われます。

お父さん 沢山沢山 ありがとう♡