熊本 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済



木曜の夜中に出発して金曜の朝方に到着しました。


被災地を見て愕然としました。道路は亀裂でガタガタな場所が多かったり家は潰れていたり、瓦が落ちていたり…

{D8E92223-034E-4C6F-98E5-74C0188EA34E:01}

{6980E2A9-2076-4182-BF44-78538C845ECA:01}

{94EC9FB7-7B64-42D2-8987-480CF2A4D26A:01}



物資を直接運んだりしている最中に宮城ナンバーの物資ぎゅうぎゅうに詰めた車が来た時は胸がぎゅーっと熱くなりました。

その車には熊本頑張れと横断幕が小さく貼り付けてあり被災地経験者だからこそわかる 物資の届かない場所にだからこそ届けに来たと話していました

私は高齢の叔母に会い抱きしめると14年ぶりに逢う叔母はおばあちゃんになっていて会いたかったと泣いていました

私も叔母を見て涙が止まりませんでした。
無事に物資を届ける事ができ良かった


私に出来ることは少しだけど誰かが喜んでくれたりしてくれて嬉しかったです

チリツモ作成ですね!沢山の優しさが集まると大きな力に変わるはず

小学校や中学校の校庭には車中泊の沢山の車があったり 断水しているから給水車がきたり 庭にテントをはり寝ている方がいたり 被災地は本当に大変そうでした

夜間だったせいか渋滞もありませんでした
被災地へ行き思った事はトイレ事情がかなり大変そうでした。
私は予め携帯トイレを持って行きましたが
携帯トイレは備蓄して置くと良いと思います。
女性は生理用品などを多めにストックされておくとこれまた便利だと思われます


大好きな熊本 大好きな九州が少しでも早く元気になりますように!!

今日夕方までお手伝いをして東京へ帰還中ですが疲労困憊の旦那の事も考えて今日は福岡で車中泊をします

義援金になるという事で帰りにインターで熊本のお土産を山程買いました

ではではおやすみなさい