トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!




やっとGWも終わり、5月7日〜10日まで韓国へ行ってきました✈️

GW前とGW後に旅するのが毎年のルーティンやな(笑)


10ヶ月ぶりの韓国🇰🇷

海外に行きたい!というより美容目的でです😊

韓国ずっと行きたかったけど冬は寒いので避けてました(笑)



ANAラウンジへ🍽️



ANAカレー楽しみにしてました🍛

めちゃくちゃ美味しい🤤


JALのカフェラテは絶品ですが、ANAのカフェラテはあんまりですね…😅

ANAもコーヒー豆をオリジナルブランドでこだわってるようですが、ファミレスのドリンクバーのカフェラテと同じような味なんですが😂

これは好みの問題なのか!?

そうだとしたら、ファミレスのドリンクバーのカフェラテを美味しいと感じる人は安上がりで羨ましいんだが😅(笑)









韓国到着🛬

さっそく空港のコンビニでTmoneyカードにチャージしました💳



リムジンバスでホテルへ向かいます🚍

バス代はTmoneyカードで支払いできます💳

もう20年使ってるTmoneyカード。



空港を出るとリムジンバス乗り場がズラーと並んでますが、あまりにもすごいバスの数で、自分が乗るバスを探すのは至難の業💦

端から端まで探しながら歩きました🚶‍♀️

聞けるスタッフもその辺にいないし、案内板もない💦(どこかにあるのかもしれませんが)


市庁駅まで行くN6701のバスに乗ります🚍



飛行機の到着も遅れ、もう19時を超えてしまい、あたりが真っ暗に🌃

いくら韓国は慣れてるとはいえ、やはり明るいうちにホテルに到着したいですね😅


雨も降っていて、トランクを引きながら傘を差しながらMAPを見ようと思うと腕が3本必要になるので、ホテルに向かう時に雨が降るのはやめてほしい😂



LE SEOUL HOTELに3泊します🏨

(朝に撮影)


バスを降りると雨は病んでいて腕が足りなくなることなく助かりました(笑)

リムジンバスは市庁駅のプラザホテル前に到着しますが、歩いてすぐの近さです😆


ヨーロッパの建物のようなオシャレな外観のホテル🏨

ここが入り口かと思いきや、裏へ回れと言われました💦

この大きな扉から入ると前はカフェがあったそうですが、今はクローズしていて5/12にオープンするそうです☕️



裏へ回ると入り口がありましたが、非常にわかりにくいです💦



スタンダードルームにしました🛌



シンプルだけど可愛いお部屋🤎



ケトルとインスタントコーヒーが数本あるのみ☕️



冷蔵庫の中にお水が3本入っていました💧

毎日3本追加してくれたので助かりました😊


この冷蔵庫がうるさくて夜寝付けず😑

途中でコンセント抜きました(笑)



スリッパは使い捨てではなくサンダルがありました。

気持ち悪いので拭いてから使いました(笑)



バスルームはこんな感じです🛁

最低限のアメニティのみで手を洗う石鹸しかありません🧼

クチコミで歯ブラシがないと書いてあったので持ってきました🪥

本当に最近、歯ブラシがないホテルが増えていててやめてほしいです🫸

北朝鮮のホテルですらあったのに(笑)



シャントリやボディソープ🧴

ボトルタイプだと中にイタズラで何か入れる人がいるそうなので気持ち悪いですね💦

まぁ私は気にせず使いますが😅


ボディソープとシャンプーは韓国の人気ブランドのクンダルの物ですが、コンディショナーだけ別のブランドでした。

ボディソープだけ違うブランドならまだわかるけど、なぜシャントリを同じメーカーにしなかった!?😂(笑)



クンダルのボディソープいい香りでほしくなった✨


同じ空間にトイレもあります🚽


クチコミにも書いてあったけど、シャワーカーテンがないのでどう頑張ってもバスルームがビチョビチョになりました💦



バスローブや寝巻きもないので持ってきました。

荷物増えるので手間ですね💦

私はいらない服を持ってきて捨ててきました👕



朝食つきでした🍽️

朝食いらないんですが、朝食つきプランしかありませんでした。

朝食ついてると、その為に早起きしないといけないし、食べる分お腹膨れてカフェ巡りできなくなるし😅

じゃぁわざわざ食べなければいいんですが、せっかく朝食ついてるのなら食べないと損した気分に😅

貧乏性なのかな🤔(笑)



1日だけご飯の種類が変わっただけで、毎日同じおかずでした…😂


朝食会場のおばちゃんはちゃんと挨拶するし親切でした👩🏼‍🦱



空港行きリムジンバス乗り場からも近いし、駅近で明洞までも歩ける距離なので寝るだけなら便利なホテルです🏨




  またまたagodaトラブル!?

今回もagodaでホテル予約しましたが、またややこしいことが起きました💦


agodaで予約すると、すぐ決済される場合と、後払いシステムで予約日が近づいてから決済される場合があります💸

もし予定が変わったら…と思い、なんとなく後払いシステムにすることが多いんですが。


渡韓3日前にクレジットカード会社から“不正利用の疑いがある”とagodaの支払いを拒否され、カードも利用制限かけられました💦

えええ!

海外行く直前の不正利用でカード止められるのは非常に迷惑!!!

調べたらagodaの支払いだったのですぐに利用制限は解除してもらえましたが、agodaの支払いなんて今まで何度もしてるのに何を今更疑ってるの!?って感じです💦


agodaの支払いを拒否されたのでもう一度決算しないといけないんですが、何度しても支払い出来ない自体に😂

しかも支払い期限が1日しかなく、それをすぎると自動キャンセル&キャンセル代がかかる恐れが💦


agodaのチャットで問い合わせすると…。

どうやら同じカードでは支払えないとのこと💦

今後もずっとagodaではこのカードは使えないのか聞くと、今回の予約の分だけ無理なんだそう。

他のカード使うのは嫌だったので、今ならギリギリ無料キャンセルできるから、他のサイトから予約しようかと思い調べてみたら…


agodaの方がめちゃくちゃ安い!!!破格!!!

これは私がagodaのVIPメンバーだから安いのかな?


更に調べてみると、同じホテルを今日agodaで予約取ると、1500円安くなることが判明!!!

なので一旦予約キャンセルして、同じホテルを予約取り直しました!!!


でもまたもやカード決済出来ず💦

違う予約なら同じカード使えると言われたのに…

なんでやねーーーーん😂

ちなみに他のお店ではカード決算問題なく出来てるんです!

仕方なく親のカードで支払いして無事にホテル予約出来ました!!!

(予約者とカードの名義人の名前が違っても決算は出来ます)


とりあえずホテル予約出来てホッとしましたが、渡韓直前に焦らせないでほしいです💦


今までもagodaの後払いシステムでややこしいことになったことが数回あるので、予約してすぐ決算することをオススメします!

なんらかのトラブルでカード決算されなかったら予約自動キャンセルされたりするので😂


前回の海外でもagodaで予約したホテルが2軒連続でチェックイントラブルに合ったので、またか!って感じですが。


今回の件はagodaが悪いのか?

カード会社が疑いすぎてるのか?

どちらの問題なのかはわかりませんが😂



ほなっ!