トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



関西空港にある

変なホテル

へ🏨



関空に隣接してるわけではなく、関空から一駅先の「りんくう駅」にあります✈️



扉をあけるなり恐竜2匹がコチラを伺ってきて、これは怖いでー笑



変なホテルのおもしろい所は、人間のスタッフがいなくてロボットがチェックインしてくれるところ🦕

恐竜のロボットがスムーズにチェックインしてくれました✔️



変なホテルに来たのはこれで3回目ですが、こんなテーマパークみたいな照明の変なホテルは初めてです!

これは子供嬉しいんじゃないかな✨


1回目は長崎の変なホテルに泊まり、

2回目は京都の変なホテルに泊まりました🏨


👇長崎の変なホテルの記事


👇変なレストランにも行ってます


👇変なカフェにも行ってます


京都の変なホテルは、お部屋の中にロボットすらいなくてなんの変哲もない普通のお部屋だったし、なにより一緒に行った男がクソ男すぎて、唯一変なホテルを楽しめるチェックインですら楽しむことが出来なかったので、ブログ記事にすらしてません笑



今回変なホテルに泊まりにきた理由は

Go To Izumisano

をしてるから!笑


泉佐野の対象ホテルに泊まると3000ポイント戻ってくるんです💰

このキャンペーン、あまり大々的に宣伝してないので、あまり知られてないです。



変なホテルの場合は普通にホテルを予約して、当日チェックインの後にこの用紙を書いて人間のスタッフを呼び出したら3000ポイントが使えるカード“さのぽ”を発行してもらえます🪪



このさのぽカードで対象のお店で買い物できます💰


しかもこのGo To Izumisanoは、他のGotoトラベルキャンペーンのように、ワクパスやPCR検査もいらないので気軽に参加できます🤗


明日関空から飛行機に乗るので、せっかくなのでそのついでに宿泊することにしました☻



オーシャンビューのツインルームです🌊



2階なので、歩いてる人に部屋覗かれそう笑



部屋にはロボホンがいます🤖

部屋ごとにちゃんと名前がついてるらしい笑



このロボホン、急に喋り出したりダンスしだしたりするので騒がしい笑


でもこれ、寂しがりな人ならロボホンのお陰でホテルステイが一人でもめちゃくちゃ楽しめるのでは!?笑



ロボホン×変なホテルのシールもあります🤖



バスルームは普通🛁



どこにでもありそうなスリッパだけど、ちゃんと変なホテルのタグがついてるこだわりぶり。



無料のミネラルウォーターはなく、お茶があるだけです🍵



入浴券がついてるプランだったので温泉へ行ってみました♨️

チェックインの時にちゃっかり入浴税150円取られましたしね🥱


でもtattoo入ってるし、わざわざ服脱いで〜、また服着て〜、他人の目を気にしてヘアメイク直して〜ってのがめんどくさいので、入浴する気はありません笑

男だったら何にも気にせずに生きれたと思うけど笑



誰もいませんでした☻

脱衣所は広々としていて綺麗✨

そしてお風呂はオーシャンビューで見晴らし最高なので入る価値はありそう♨️



変なホテルの中のカフェへ☕️

メニューは潤ってます。



ミックスジュースおいしかったです🍹

さのぽで支払ったので実質無料!



休憩する場所もあります💤

宿泊せず温泉だけ入る人用かな?



夜ご飯は変なホテル内の青庵へ🍽



ミシュランひとつ星「京町堀 莉玖(キョウマチボリ リキュウ)」が監修の和食レストランです🥢



店内からは大阪湾が一望できます!

誰もいなかったし最高😆



夕日とオーシャンビューで最高な眺め🌇



天ぷら膳にしました🍤


泉州ブランドをはじめとした大阪のこだわりの食材で作られててすごく美味しかったです🤤


さのぽで実質無料✌️



次の日は朝のフライトで朝食食べにいく余裕はないし、さのぽの残高も使い切りたいのでカフェでコーヒーとパンをテイクアウトしました🥐

なので実質無料✌️


カフェの店員さんにテイクアウト出来るのか聞いたら「たぶん」って…。

何回聞いても「たぶん」って笑

たぶんって、出来るんかどっちやねん😂

結局「たぶん」と言いながらパンを袋に入れてくれました笑



ほなっ!