トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!

宮古島に行ってきました!

なんと!!!

飛行機取り間違えました😂笑

なんとなく2泊3日くらいで行こうと考えてましたが“関空からの宮古島の直行便は1日1便しかないから早く取った方がいい“という情報を何かで見て…。

早く飛行機取らないと!と慌ててパッと購入したら…

1泊2日になってたー😂😂😂

一番安いフライトにしたのでキャンセルできず😂

飛行機代を捨てて取り直すか悩みましたが…

勿体無いし、ホテルはキャンセル出来たので、もう1泊2日で弾丸で行くことにしました笑

(関空のホテルに前泊したのでトータル2泊3日にはなったけど笑)

これ、なんでこんなヘマをしたのかというと。

最近は大阪のホテルにホカンスすることが多くいつも1泊しかしないので、そのノリで何の疑いもなく同じように飛行機も1泊2日のノリで取ってしまいました😂

慣れって怖い…。

というか、コロナ禍前は毎月飛行機取ってたのに。

久しぶりに飛行機取ろうとしてミスるという😂

飛行機間違えて取ったのは人生で2回目です笑

前回は、復路を羽田から伊丹行きの飛行機を取らないといけないのに、伊丹から羽田行きを取ってしまうという痛恨のミス😂

こればっかりは取り直さないと帰ってこれない😅

この時はマイルで取ったので、キャンセルして少しマイル損しました🥲

コロナ禍になってから国内旅行はよくしてますが、伊丹空港を利用することが多いんです✈️

久しぶりに関空に来たら、コロナ禍前海外出国前に利用してたラウンジが閉鎖しまくってました😂

悲しすぎる…😭

国内線で無料で使えるカードラウンジはココNODOKAしかないらしい🪪

関空の隣のエアロプラザにあります。

若干遠い😅

よくある空港ラウンジとは違ってカフェ感覚ですごく綺麗で広いです✨

飲み放題のドリンクが最新型!?でコーヒーやミルクの質まで選べて良かったです☻

雑誌やスリッパ、ブランケット、ヨガマットなどの貸し出しもあります☻

シャワールームも完備🚿

関空ラウンジ初の芝生エリアもあります🏕

ゴールドガード以上ならカードラウンジとして使え、当日のフライトチケットがあれば2時間無料で使えます☻

24時間営業なので深夜便や早朝便でも使えますね👍🏻

初!宮古島到着✈️

最近の飛行機はフリーWi-Fiも普通に繋がるし、昔じゃ考えられないですね☻

13時に到着しましたがホテルのチェックインは15時だしランチしてから向かいます🍽

空港レストラン ぱいぱいのむらへ🍽

なんちゅー名前や…😂笑

大好きなゴーヤちゃんぷる〜と宮古ソバ(小)🍜

弾丸旅になってしまったので、食べれる時に食べたい物を食べとかないと笑

2つは頼みすぎかなと思ったけど、宮古ソバは小サイズがあってよかった☺️

宮古島の空港はタクシーは呼ばないといてないとか、台数が少ないとか聞いてたのでちゃんとホテルまで行けるか若干不安でした。

宮古島はタクシーアプリDIDIが対応してるのでDIDIで呼びましたが15分くらいタクシー見つかりませんでした😂

最終、乗りたい時間にはタクシー見つかったのでよかったです🚕

​往路便

行きと帰りの空港編をまとめてしまいます☻

帰阪日。

余裕を持って空港へ✈️

沖縄といえばA &Wですね☻

お腹そんな空いてなかったんですが…

「そばが食べられるアンダーはここだけ!!」

の言葉につられました😂

A&Wの宮古そば🥢

サーキそばと宮古そばの違いは、サーキそばは3枚肉で宮古ソバはスペアリブらしいです🐷

違いはそれだけらしい。

関空到着すると、まるで発展途上国に着いたかのような気分に…✈️

それだけお店が閉まりまくっていて閑散としてるんです😭

国際線の到着便を見てみても、海外からの飛行機は1日にたったの4便くらいでした😳

コロナの影響が凄まじいです。