Yuhです\(^o^)/






世界初のロボットホテル変なホテルに泊まりました‼


変わり続けることを約束するホテル

おもしろおかしな仕掛け、環境に配慮した建築や設備、先進技術を導入した世界初のホテルです‼

これは泊まっとかなかあんやろ‼(笑)


チューリーちゃんが喋りながらお出迎え。


入り口にはロボットクロークが!
500円で機内持ち込みサイズの手荷物を24時間預かってくれます。


今回世界初のロボットホテルで不便やなぁと感じたこと。

人間スタッフのいるホテルなら、だいたいどこのホテルでもチェックイン前でも荷物を預かってくれますが、変なホテルではこのロボットクロークしかないので大きな荷物は預かってくれません(;´д`)
私もお友達もトランクだったので、このロボットクロークには預けれるサイズではなかったし、ハウステンボスで遊ぶ前にロッカーに預けることになりロッカー代がかかりました(;´д`)

ロボット役に立たんな!(ー_ー;)


フロントでは3体のロボットがお迎え!


ここからが難関のチェックイン‼(笑)

オープン当初はチェックインがうまくいかず長蛇の列になっていたとの噂(笑)


ロボットの案内に従い、タッチパネルで操作。


恐竜ロボットの未来君です!


立って接客してるんですね(笑)
疲れませんか?


未来君、表情豊かでめちゃくちゃ可愛いです(≧∇≦)


チェックインが完了すると、大きく手を振って身体全体で表現してきます(≧∇≦)


チェックイン意外とスムーズにいきました!


せっかくなので女性ロボット夢子さんの所へ。


恐竜ロボットは列が出来てましたが、夢子さんはなぜか人気がなく、すいてました(笑)


夢子さんも、表情豊かで可愛いです♥


最後に、恐竜ロボットの希望君の所へ。


希望君もお仕事頑張ってます。


効率的に業務を遂行しながらも、お客様との会話も忘れません\(^o^)/


がんばってね~\(^o^)/


荷物はボーターロボットがお部屋まで運んでくれます!(A棟のみ)

A棟になれてラッキー\(^o^)/


部屋番号を入れたら、お部屋まで喋りながら移動!
すごい!Σ( ̄□ ̄;)


盗難防止なのか、離れたら動かない仕組みです。


ってか自分で部屋まで運んだ方が早いですわ(笑)
ノロいです(笑)


荷物を下ろした後は、ひとりで元の場所まで帰って行きます‼


気になったので後をこっそり付けました、、、(笑)


ちゃんとひとりで戻れましたー(≧∇≦)


お部屋はこんな感じです。
鍵は顔認証‼


お風呂はホテルというよりマンションって感じ!


変なホテルのガウンつきです(笑)


お部屋には客室用音声ロボチューリーちゃんがいます。

このチューリーちゃんが愛想のないこと‼(笑)



友達と喋ってたら

「ちょっと静かにして下さい。」

「何?聴こえない。」

「えー。」



とか言うんですよ‼

何回「静かにして下さい。」って言われたことか。




お前がだまっとけ!Σ( ̄□ ̄;)(笑)



このチューリーちゃん、何かとトゲがある喋り方をします(笑)

寝る前に目覚めしセットしろって言うから7時半にお願いすると、
「1時半にセットしました。」
とか言い出して焦るし‼(笑)

そんな夜中に起こさんといてくれ‼‼Σ( ̄□ ̄;)

なんとか目覚ましの時間変更出来ましたが(^_^;)

このチューリーちゃん、英語も話せますし、歌も歌いますが、渋い歌ばっかり歌います(笑)
そして電気も消してくれます。


朝食は健康レストランオーラへ。


レストランの壁面には野菜工場「とれたてファーム」の野菜達が。
収穫したその日に食べれるので美味しさも格別です!


長崎県認定の「ながさき地産地消こだわりの店」で、ほんまに美味しかったので、変なホテルに宿泊したら朝食も付けることをオススメします‼

ここではロボットではなく、人間スタッフが働いています。


ロビーのグランドピアノにもロボットが。
何か演奏してくれるのかと思いきや、、、、。


その指ではあんた弾れへんやろ!Σ( ̄□ ̄;)
どんまい‼‼


変なホテルに泊まった方しか買えない変ホテルのレアな土産も売ってます‼

缶バッチ、パスケース、Tシャツ、エコバッグ、タオル、キーホルダー、変なパン
など、、、。


変なポップコーンを購入しましたが、ほんまに変な味しました!Σ( ̄□ ̄;)

青いカステラ&苺味だそうです。
青いカステラって何?


今日の夢子さんも素敵です♥


変なホテル、めっちゃ笑わせてもらいました‼‼(笑)
ネタで泊まるには最高です(笑)



【おまけ】



せっかく佐世保まで来たので、佐世保バーガーの発祥のお店ヒカリに行って来ました‼


めっちゃ美味しかったです(≧∇≦)

佐世保観光してから大阪へ帰るつもりが、大雨でそれどころではなく、5時間くらいカフェにいました、、、Σ( ̄□ ̄;)


ほなっ!



↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村