トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


ちょうつがひ


阪急グランドビル28階にある

ちょうつがひ

へ🍽



ちょうつがひは久しぶりに来ました!

ランチに来たの初めてです🍽

HEPの観覧車が見てるだけで映える🎡


大阪梅田の絶景を眺めながら創作料理が食べれるお店です🥢



コースにしようか悩んだけど、そんなに食べれないので一番人気の私だけの贅沢ご飯 一汁十二菜ランチにしました🥢



いろんなものを少しづつ楽しむ♪


■いくら菊花おろし 

■本日の鮮魚 

■自家製生豆腐 

■本日の炊きもの
■本日のポテトサラダ 

■牛ステーキ 

■紅葉鯛の天ぷら 

■本日の酢の物
■湯葉含め煮 

■生麩とクリームチーズの炙り焼き

■本日のお浸し 

■そうめん毬栗



コースよりコチラの方が映える笑


ぜんぜん窓際に座れないブルーバードと同じオペファク系列のレストランなんですが。
すんなり窓際でよかったです笑
ブルーバードを予約する某男性達、みんな仕事出来なさすぎ🥺

高層階なだけで気分上がるので、デートにオススメです!




FaRo Italian&Cafe



食後に同じビルの31階にあるFaRoに移動🍽

接客は普通だけど、絶景だしお店の雰囲気は素敵✨



カウンター席は初めて✨



アイスカフェラテ☕️



彼はイタリア版《モンブラン》🥄



プディング・アッフォガート

にしました🍮

濃厚プリンにヴァニラジェラートをのせ、エスプレッソをかけて食べます🥄



隣の男性がお皿を持ち上げてパスタ食べてて、お皿持ち上げるとか和食かよって心の中でツッコミました笑
(初めて見た)
パスタを蕎麦のようにススる男性も非常に多いですよね😂
ここは蕎麦屋かよ?って思ってしまいます🥺笑

ほなっ!