トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



大阪でデートするのに人気のレストラン

ブルーバード梅田

へ🍽



ビルの15階にあり見てのとおり、窓際の席だと夜景が素敵なレストランなんです。


このお店、3回行ったことがあるんですが。

…3回ともハズレ席でした😂


ハズレ席とは…



手前にある、夜景を全く見ることの出来ない入り口の席です😂



1回目は、飛び込みで入ってここの席に案内されました。

まぁ予約してないし、飛び込みやし、しゃーない。

この時は奥に夜景の見える素敵な席があることすら知りませんでした。


2回目は、某男性が何店舗が候補を出してくれて、URLを見て夜景の綺麗なここのお店を私が選びました。

某男性が予約してくれましたが、なぜかここの席でした…。

夜景が綺麗だからこのお店選んだんですが…

ショボーン{emoji:char3/050.png.笑い泣き}


3回目は、また別の某男性がサプライズで連れてきてくれて…。

当日まで店名は明かされてなくて、コース料理とだけ聞いてました。

当日になり店名を聞かされて…。

あぁ、またあそこか…と思いながらもサプライズだし、コース料理だし、某男性は自信満々だし、まさか今度こそは窓際に座れるやろう!!!とかなり期待してたら…。

まさかのまた入り口の席!!!!!滝汗


え???


このお店のウリって夜景でょ??

夜景の全く見えない席ならここのお店選ぶ意味なくない???{emoji:char3/039.png.滝汗}

それなら同じ価格帯でもっといいお店あるよ?


なんならここの席に座らされるのなら、値段下げてもいいぐらいでは?笑

窓際と同じ値段は不公平でしょ😂

(支払いは私しないけど…)


サプライズで連れてきてもらってる身なので、店員さんに窓際空いてますか?なんて私からは聞けないし😂

ほんまにガックリですよ{emoji:char3/045.png.チーン}





その後も、このお店を誘ってくる某男性が4名くらいいました😂


なんでこのお店そんなに人気なの?😂


誘われる度に、また入り口の席だとガッカリしてしまうので、窓際の席なら行きたい…って話を正直にしてました。

そしたら皆、万が一窓際を予約できなかったら…となり、このお店は却下されるハメになりました😂




そして今回は4度目の正直です!!!

このお店の窓際に3回座ったことがある某男性が連れて行ってくれることに♡


今度こそ「窓際で!!!」と念押ししました!!!



奥のこの夜景が見えるブースに入れたのは初めて!!

やっと入れた!!!

もう、この奥の風景を見てみないと死に切れません!

感動!!!!



別に高級店でも予約困難店でもないのに笑

やっとの思いで4回目でこのエリアに入れたわけです✨


地上100mのパノラマビューのカップル席が並びます♡



が!しかし!!!


窓際ちゃうやないかーーーーーい{emoji:char3/038.png.ゲロー}{emoji:char3/038.png.ゲロー}{emoji:char3/038.png.ゲロー}


夜景は遠くから見えるけど、私は窓際が良かってん😭


予約してくれた某男性に話を聞いてみたら、予約する時に窓際は満席だったそうです。


は????

それなら別日を提案したのに!

私がどれだけ窓際を熱望してたか知ってるくせに。

何故??????{emoji:char3/039.png.滝汗}


せっかく予約してくれたし、心から喜びたかったのに、テンションガタ落ちしてしまいました😰


予約してもらった時のLINEを見返して見ても「窓際」という言葉を6回は出してるんです😂



よく見たら「夜景の見える席」て…。

夜景の見える席なのは確かだけど、私は「窓際」にあれだけ拘って語ってたのに…。

意思疎通って難しいですねチーン


期待さすだけさせて落とすって何事…。



飲み物はモクテルにしました🍸

もちろん色で選びました💙



お料理は【カジュアルイタリアンコース】です🍽


【Amuse】
黒毛和牛のチーズアランチーニ



【Appetizer】
前菜3種盛り合わせ
・本日鮮魚のカルパッチョ
・海老とアボカドのタルタル
・パテドカンパーニュ



【Salad】
グラナパダーノと温玉のシーザーサラダ



【Pasta】
スパゲッティーニ
九条ネギとベーコンコンフィのアマトリチャーナ



【Main】
厳選牛イチボのグリルステーキ
 〜自家製フォンドボーソース〜



いつも見てくださってる方はご存じの通り、私はお肉に興味がないので焼肉とかもほとんど行きません🥩


やっぱり私はお肉食べるのしんどい気持ちが勝ってしまう…😂



【Dessert】
プチフール3種盛り合わせ



ってか飛んだソース拭かんのんかーいとか思ってしまう😂

カジュアルなお店なのでこんなもんですね笑



やっと夜景が見えるブースに入ることは出来ましたが、残念ながら窓際ではありませんでした{emoji:char3/045.png.チーン}

もう、そういう運命なのかもしれない…{emoji:char3/050.png.笑い泣き}


ランチもお手頃価格で素敵なので、今度はランチに行ってみたいです…。

ランチも窓際じゃないと行く意味がないので、今度は自分で予約した方が確実ですね!





ちなみにブルーバードの隣にあるタリーズは、タリーズだけど絶景な中お茶出来るのでオススメです!

なんなら、ここなら何度も窓際座れてます…😅
もう、私は諦めてここで我慢しときましょか…笑

ほなっ!