Yuhです\(^o^)/








高麗航空に乗って平壌➡️北京へ✈️

ちなみに「高麗航空」で検索すると、私のHPがトップに出てくる件…(笑)

お陰で金マサオさんが殺害された時は、サーバーダウンを飛び越えてHP消されましたから😂

GATE3から搭乗です✈️
今日は北京行きの飛行機のみなので、迷うことはない(笑)

5年前の旧空港はバスで移動して飛行機へ階段で登るタイプでしたから、北朝鮮も発展しましたね👍

高麗航空のビジネスクラスがコチラ✈️

私はエコノミーです🎟️

労働新聞が配られました🗞️

そしてPyongyang Timesも配られましたが、たまたま私の誕生日の新聞でした🗞️
なんかめちゃくちゃ嬉しいですね😍

ゲロ袋🤮

ポケットによく入ってるセキュリティーの案内⛑️

セキュリティーの映像が流れます📺

びっくりしたこと。

高麗航空は
CAさんのスカートが短い(笑)

CAさんの写真を激写したいんですが、前のフランス人3人が身体を乗り出して喋っててめっちゃ邪魔!!!!😠

5年前は赤い制服でしたが、紺に変わりましたね👔

まじであんたら邪魔やから!!!😠
一生身体乗り出して喋ってるんです💦
だからなかなかいい写真が撮れず😢

機内食が運ばれてきました!

5年前は行きも帰りも(往復共 高麗航空に乗りました)ハンバーガーでしたが…🍔


マジ、いつまでも前のフランス人邪魔。

なんと!ハンバーガーからサンドイッチに変わってました🥪

相変わらず想像通りのパッサパサなパンです(笑)

でも普通に美味しかったです😋

ドリンクも運ばれてきました🥛


もう、フランス人は振り向かんといて!



ジュースと言うと種類は2種類くらいあるんですが何があるかは教えてくれず、グレープが出てきました🍇(笑) 
北朝鮮のジュースはいつも美味しいです👍


飲み残しはバケツに回収!

途中「ドクターいませんか?」と機内が騒然としました。
「前の方に座ってるドイツ人がドクターや」とフランス人がチクってました👨‍⚕️

飛行機に数えきれないくらい乗ってるけど「ドクターいませんか?」というアナウンスを実際に聞いたのは2~3回目です💦

トイレは5年前と同様に古い作りです🚻

隣のフランス人が見せてくれました。
これは日本人がゲットすることができない!?
パスポートに貼った北朝鮮のVISAです🇰🇵

ってかVISAに名前の欄がないんですね。
サインはあるけど🖋️

日本人の北朝鮮VISAは別紙になっていて、出国時に回収されるので手元にも残らないのです😂


めちゃくちゃ検索されている 5年前の高麗航空の記事はコチ⬇️



5年前は行きも帰りも飛行機で北朝鮮へ行きましたが、今回は行きは列車、帰りだけ飛行機でした✈️

北朝鮮行くなら列車と飛行機どちらがいいの?と聞かれますが、次回行くなら迷わず往復共 飛行機ですね!
やっぱり早いし快適やし楽チン!


ほなっ!