Yuhです\(^o^)/








1月24日 KBS京都ラジオ『女と男と木村のシャバダバ元気!!』にゲストで出演しました📻

約2年ぶりに呼んでもらいました♡
お便りメールもたくさん届いてたみたいで、全部紹介できなくてすみませんm(__)m

北朝鮮のお菓子をみんなで食べながら、北朝鮮で年越ししてきたお話をメインに話しました😄

めちゃくちゃ楽しかったです!!
ありがとうございました😆

立ち居振舞いを習ったかいがあり、2年前の写真と比べてかなり綺麗に立ててます!(⬅️そこ?笑)

👆比較写真




収録の様子がラジオのブログに書かれてますが、少し話のニュアンスや意味合いがズレてるので話半分で読んでください😅

ほんと 人に話を正確に伝えるのって難しいし、私の話の説明が下手くそってことですね💦
(受けとる側も聞き取る力が必要ですが)

話し方教室に2年間通っていたけど、ぜんぜんまだまだですね😂



そして私の名前が途中からYohさんに変わっててワロタwwwwwwwwww

「Yoh Kawasaki」で検索ってwwwwwwwwww

ちなみに前回出演した時は「ゆう かわさき」とひらがな表記になってました💦

 


昔から名前を間違えられやすいですが、
(ややこしい名前をつけた私が悪いんですが…💦)
なぜか今年に入り間違えられまくってます😱


昔から「You」や「Yhu」と間違えられることが多いですが…
(昔、新聞に掲載された名前がYhuになってた時はショックすぎました😭)


⬇️今年あった事件簿⬇️

・イベントのフライヤーの名前が「Yuh awasaki」なっていて“K”が抜けていました😨

急いで修正依頼すると今度は「yuh kawasaki」に…。
私の名前は「Yuh Kawasaki」と、頭文字が大文字なんです😭
なのでまた修正依頼😱


・取引先の担当者さんとのメールのやり取り。
初めは「カワサキ様」になってましたが、途中から「カワシマ様」に…(笑)

一度目はスルーしましたが、次も「カワシマ様」になっていたので指摘しました。
でも何度かやりとりするとまた「カワシマ様」に戻ってました…(笑)


でもどの件に関しても、私がややこしい名前をつけたのが悪いというより、相手の注意不足ですよね。


私も人の名前を覚えるのが著しく苦手なので(語学能力がかなり低いのです)、一文字でも間違えないように気を付けないとな…と思いました!

人の名前は呼んだ方が印象いいってよく言いますが、語学能力が低すぎる私は名前があってるかどうか心配になり、結局名前をなかなか呼べない人生をずっと送っています(笑)💦


ほなっ!