Yuhです\(^o^)/







平壌最終日

とうとう3泊4日の北朝鮮旅行最終日。

平壌国際空港へ✈️

めちゃくちゃ綺麗な空港にびっくりしました!!!

5年前に北朝鮮へ来た時はまだ旧旅客ターミナルを利用していました。
1階建てで税関手続き、搭乗手続き、出国手続き、搭乗口が同じ1フロアにあり、あまりのショボさに「この空港大丈夫?」って感じでしたから(笑)

北朝鮮も国際規模になりましたね!

上にはカッコいい高麗航空のCAさんの写真が✈️

案内板には私が乗る北京行きの飛行機しか記されてません(笑)
1日1便!?✈️

コチラがEチケットです🎟️
5年前とさほど変わってません。

チェックインカウンターへ並びます✅

人によってはカメラをチェックされたりと厳しかったです📸

発券されたチケットはこんな感じです。
Aさんと一緒にチェックインしたにも関わらず、普通に席を離されました😂 

一緒にチェックインした意味…(笑)

ガイドさんがこのチケットの裏の写真はお正月バージョンですね~なんて言ってました。

変なことばかり言うガイドさんともお別れ👋

私のダニエルウェリントンの時計を見て「なんて書いてるの!?」と興味津々でした(笑)

ピカピカすぎる✨
平壌国際空港は2015年に出来たばかりです✈️

税関と出国審査をして中へ🛂

お土産屋さんや本屋さんが数軒あります。
前の空港はめちゃくちゃしょぼい売店みたいなのしかなかったのでだいぶ成長しました!

本屋さんで記念すべき元旦の新聞をゲット🗞️
100円くらいです💸

元旦にはいつも立って演説する金正恩委員長が、今年は座っていたと話題になった写真ですね📸


ビジネスクラスラウンジが!
絶対に無理ってわかってたけど受付でプライオリティパスを見せてみました(笑)
やっぱり無理でした✋(笑)

そのお隣にはカフェが☕

めっちゃ混んでます💦

メニューがめちゃくちゃオシャレ!!

映えますね~!!!

並んでたんですが、なかなか進まず…💦

あともう少し!って所で飛行機の搭乗時間になってしまったので諦めました😂

北朝鮮の映えるカフェに行くチャンスやったのに残念😂

では北京へ向かいます✈️

唯一1つ星の 高麗航空に5年ぶりに搭乗します✈️


ほなっ!