おうち英語で育てる英語の語彙力・表現力!絵本だけで本当に大丈夫?~初級講座開催 | 綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

英語絵本 英語絵本読み聞かせ 英語絵本音読 おうち英語 英語育児 幼児英語 児童英語 小学校英語 小学生 幼児 乳児 マザーグース ナーサリーライム 英語歌 フォニックス BBカード 子育て 英語教育 英語教室 綾瀬市 オンライン 多読 洋書多読

 絵本だけで本当に大丈夫?

 

英語絵本読み聞かせで充分な単語力がつくのかな?

単語帳や図鑑、辞書もあった方が良いかしら?

 

 

╲ママの英語力は関係なし!必要なのはママの声!╱
ママの声で進めるおうち英語を
提案・サポートしている大矢 悠卯です!

▶ 自己紹介はこちら

講座情報先行配信・予約は公式LINEから!

友だち追加

 

 絵本だけでも充分な語彙力は育つ!

 

図鑑や絵辞典の魅力はありますが、

なくても充分な語彙力は育ちます!

 

例えば小四長女

 

あるときオンラインレッスンで

「giant の類義語をあげよう」と言われました

 

big

large

huge

great

 

お友だちが次々と答え、

「知っているものは出尽くしちゃったかな?」と

見守っていました

 

 

するとまさかの長女が挙手!

 

enormous

humongous

 

恥ずかしながら思いつかなかったけれど

言われてみれば確かにあの絵本で出てきた、と

タイトルが思い浮かぶ!!

 

 

 

 

 子ども向け絵本に英検1級レベル単語

 

こんなエピソードもありますよ!

 

 

絵本を読みながら初めてみる単語と出会いました

 

ストーリーから単語の意味は予想できたので、

その場ではスルーして読み進めました

 

 

あとから(わたしにしては珍しく)

スマホで意味を検索してみたんです

 

意味よりも先に目に入ったのが

下の方の注に書かれた

 

『英検1級レベル』

 

という文字!!

 

 

わたしが単語帳とにらめっこして必死で覚えた

英検1級レベルの単語にも

楽しみながら出会い、吸収できちゃうのか!!!

 

 

 

 楽しむほど語彙力・表現力が伸びる!

 

こちらは赤ちゃんからの英語絵本初級講座を受講中の

ママからの質問でした
 

初級講座は0~3歳のお子さんと

絵本を主役におうち英語をスタートしたいママさん、

または妊婦さん向け講座

 

英語絵本の読み聞かせ方、選び方、

絵本以外のおうち英語の取り組み、

 

子どもの言語はもちろん心の発達のことまで

トータルでお伝えしております

 

 

英語絵本のこと、英語育児のことだけでなく

子育てそのものの軸ができる頼もしい講座です

 

 

英語絵本読み聞かせで語彙力、表現力の豊かな子を育てませんか?

 

質問・相談し放題の少人数セッション

 

ご都合が合わない場合はお気軽にご相談くださいね!

 

 

【LINE公式アカウント @269gwvux】

 

 

 

関連記事

 
 
 

おうちで読んでいた絵本はこちら

 

 

 

 
 
 
ご提供中のお子さま(おやこ)向けレッスン 

▼小学生英語絵本音読クラス(子ども向け)

 

 ママのおうち英語サポート力向上講座 

\おうちでの読み聞かせに英語絵本を加えませんか?/
ママの声で進める絵本が主役のおうち英語レッスン
大矢 悠卯(おおや ゆう)

お問い合わせは
【LINE公式アカウント @269gwvux】


または
こちらのお問い合わせフォームまで!

【インスタグラム @enjoy_oyaco_time】もフォローしてね♪