30代ワーママ主婦のゆーです

都内在住で

ゆるっと日常やら愚痴やら
リアルで言えない事を書いてます良ければ最後までお付き合いください指差し


0歳の頃から、週末は親子スイミングの習い事を入れてます


なんとか安いスクールを見つけましたが、都内のスイミング高すぎてビビる悲しい


1時間近くみっちり楽しく水で遊ぶのですが、お昼の時間帯という事もあり、やっぱり疲れと空腹で帰宅するまでお腹が持ちません泣き笑い


なので、ランチは近くのファミレスで毎回済ましてます


昨日もいつも通り入店し、お腹が空いて機嫌の悪い息子のご飯と、私と夫のご飯を急いでオーダー
お腹もガッツリ空いてたので、私は唐揚げ定食にしました飛び出すハート


唐揚げ定食楽しみだな〜〜と待つ事10分
まず息子のご飯が届いて、食べるのを見守り


そろそろかな〜〜と待つ事15分
夫の定食が届く横で、早くも食べ終えた息子の相手をし


あれ……?と更に待つ事20分
息子は帰りたくなってしまって、大きな声で遊んだりお喋りしだし


この辺りで限界を感じて店員さんをお呼びしたところ


真顔 注文してた定食が届かないのですが、もう子供も限界なので……オーダー入ってないようならその定食をキャンセルしてお会計したいんですが、状況確認してもらえます?


ガーン 少々お待ちください!!


とのお返事を頂き、更に待つ事5分程
唐揚げ定食がついに到着!


ショボーン キッチンでオーダーを見落としておりました。この定食のお代は差し引かせて頂きますので、お時間宜しければお召し上がりください……


との事でした


飲食店クレームになりがちな内容だからか店員さんがぷるぷるしてたので、ちょっと可哀想な感じに。


私もクレーム対応よくしていたので、気持ちは分かります…怖いよね…悲しい


全然怒ってはない事と対応へのお礼を伝え、唐揚げ定食を急いで完食


子供が眠くてぐずる中で急いで食べる唐揚げは、早食い競争感あって正直しんどかったです泣き笑い


無料は嬉しかったんだけど、普通にオーダー通ってくれて短時間で退店出来た方が嬉しかったかなー真顔
やっぱり三連休はバタつきますね💦




スイミンググッズ



☟親子スイミングなので、スポーツ用の水着です

他のママ達もこういう水着が多いですね〜






☟男性はラッシュガード着てる人と着てない人が半々

うちの夫は着てないので、たるんだお腹が気になります泣き笑い買ってあげよっかな



☟0歳児クラスはこの水着が多いです

我が家も昔はこれを使用してましたが、着せやすいので使い勝手最高スター
水遊び用のオムツを付けてこれを着用します




☟水遊び用オムツは必須です指差し