30代ワーママ主婦のゆーです

都内在住で

ゆるっと日常やら愚痴やら
リアルで言えない事を書いてます良ければ最後までお付き合いください指差し

 

4月から子供の保育園が変わるので、通園のために電動自転車を買おうと思っています✨


これまでは何だかんだでヒップシートやベビーカーで移動してましたが、さすがにそろそろ移動手段を変えたくなってきました自転車

 
 
購入を考えているのは、Panasonicのギュットクルーム もしくは ヤマハのパスバビーアン あとはブリヂストンのビッケモブ
 
PAS Babby unをパスバビーアンとは読めなくて、ベビーユーエヌって読んでました笑い
綴りが違うのに泣き笑い
 
 

自転車に乗らない歴〇年くらいなので、カタログ見ても違いが全然分からず不安


さすがに乗ってみない事には・・・と思って、近所の自転車屋さんに試乗しに行きました


実際にいくつか乗ってみたけど、フラフラし過ぎて試乗エリアで事故るかと思ったアセアセ
電動自転車って重いんですね~
 
 
有名どころに一通り乗ってからも、正直電動自転車だな~という感じしか分からずアセアセ

何が違うのかよく分からないんですけど、お勧めありますか?って聞いてみたところ。



売り場のお兄さんからは、
「ぶっちゃけどれも安全面も走行性も基本的にあんま変わらないんで、こだわりポイントだけっすね」
と言われました
 
 

な、なるほど〜〜〜???
その発言、メーカーに怒られない?ぶっちゃけすぎてない??不安
 
 

確かにスペック見比べてもあんまり大きな違いは無さそうで、各社の違いはデザインと色んな痒いところに手が届いたり届かなかったり……なとこだけっぽかったです
(自転車に対する知見なさすぎなので多分違います知らんぷり
 
 
それならまずは消去法で考えよ!と思い、早速ブリヂストンを候補から外しました
 

チェーンではなくカーボンベルトという事で、
万が一壊れた時、我が家の近所のおじいちゃんがやってる自転車屋さんで対応出来るか怪しかったんです

ウチでは対応できません!て言われちゃうと困るので、本当に念のため・・・
 

基本的には他社より安いし壊れにくそうで良かったので、信頼できそうな自転車屋さんがお近くにある人には良いと思います
 
 
 
 
さて、残るはギュットクルームかパスバビーですが・・・
 
 

ギュットクルームの方の良いところは


・オプション多くて、オリジナリティ出せそう

・ハイエンドモデルだとタッチレスで鍵のロックが外せるみたいなので、子供が元気いっぱい暴れん坊モードになった時でも対応しやすそう

・サンシェードが元から付いてるのイイね!飛び出すハート
 


 
 
 

パスバビーの良いところは


・頭回りとか脚回りが保護されてて、見た目の安心感がある(子供の足がどっかに引っかからないか心配してた)

・全長がちょっと小さいので、マンション駐輪場も問題なさそう

・リアシートのお尻?部分にボックスが付いてて、物を入れられる

・メーター部分は時計表記とカロリー表記が出来る
 
 
どちらもハンドルロックが付いてるので、ぐらぐらするのは無さそうで良い感じでした


夫も共用する予定なので、車体の大きさ問題をどう考えるかだな~~~
 

悩ましいところですが、結構欠品が出ているようなので、そろそろ腹をくくって買いにいかないといけません不安


大きい買い物が苦手なのでしんどい~ハートブレイク


なお、ベビーカーの時も悩みに悩み、玄関に収納しやすいサイベックスリベルにしてます
これは大満足な買い物でした!指差し


靴箱に収納してます!



 
☟元気に過ごす為に、夫と一緒に飲んでます(サプリまで共有してる夫婦)