30代ワーママ主婦のゆーです

ゆるっと日常やら愚痴やら
リアルで言えない事を書いてます
良ければ最後までお付き合いください指差し



本日、免許証の更新に行ってきました

試験場で撮る写真が想像以上に酷くなる現象、なんなんでしょうね泣き笑い



教習所を出てから一度も運転していません

ペーパーなゴールド免許保持者です



人生で一番高くて有効活用出来てない資格💦

こんなはずでは…笑



そんな私ですが

普段の移動は電車とバスと、タクシーです



東京の良いところは車がなくとも生活出来るとこなんですが、やっぱり車があると便利だよな〜〜って時はあります



ただ、車を持つには東京って駐車場代がすっっっごい高いんですよね悲しい

家の近くだと月に2万5千円なんです

年間30まんえん……???正気か?



地方出身なのでどうしても駐車場代に納得出来ず…

車そのもののコストも考えると、買うに買えません



ってなると、カーシェアとタクシーが移動手段の候補に入るんですが、私は運転出来ない(する気がないとも言うけど)のでタクシーを選ぶしかない泣き笑い



気軽〜にタクシーを呼んでしまうので、さらっと交通費が高くなってます



節約を意識すると無駄なコストなんですけど、時間と体力の余裕の事を考えると無駄とも言えず…



頑張ってバスや電車に乗るよりも、元気すぎる子供がいるとお金払ってでも楽したくなる泣き笑い

アラサーには厳しい体力の世界……東京……



それでも車を持つより安いから!と請求金額を見ないフリして生きてます

いつかは運転しなきゃな〜〜ニコニコニコニコ(免許証は財布の底にしまう)







SALE品ハンターとして、次の冬用の服を探してます!

綺麗めコートが素敵で悩む〜〜真顔

ハンサムな格好が似合うキリッとした女になりたい…










☟体力気力問題のヒーロー的存在