30代ワーママ主婦のゆーです
ゆるっと日常やら愚痴やら
リアルで言えない事を書いてます
良ければ最後までお付き合いください指差し

自己紹介

2024年の目標凝視


 


☟下の記事で書いてたハイパーめんどくさがりスタイルで、結婚式行ってきました!


 レンタルドレス+ヘアセット&メイク外注でしたが、パンプスだけは新規購入しました〜


アクセサリーを付けて華やかさをプラスしましたが、シューズアクセサリーを付けている時と付けてない時の差はこんな感じ!

 

 

7㎝のヒールなのでスタイルよく仕上がりました✨

3,500円の靴とは思えないでしょうニヤリ



やっぱりポインテッドトゥはきっちり感強くて大好きです飛び出すハート


長時間履いていても足が痛くならなかったので、この靴は保育園のイベントでも着用を続けていきたいと思います!

 


↓写真の品はこのパンプスとクリップです

 

 

↓忘れてましたが、下着はこれ買ってました


どうせ結婚式参列の度に体型変わるので一回しか付けないし、楽天で買お〜と思ってニコニコ


結構キツめなので、外れる心配ありませんでした!


 

 

 今回かかった費用はこちら!


ヘアセット&メイク代 

7,040円+早朝料金2,000円


レンタルドレス代 

9,900円


パンプス代 

3,499円


シューズクリップ代 

手持ちの品を使用(元値1,722円)


ブラトップ代

2,680円


合計 25,119円

 

ですが、ヘアセット代とパンプス代はそれぞれJRのポイントと楽天ポイントを使用したので無料でした(お財布痛んでませんの意味です)


なので、実質レンタルドレス代9,900円だけで賄えました~~!いえーい指差し


夫からは本当にお金のかからない奥さんだなあ……呆れられ褒められてます飛び出すハート

(夫は金銭感覚バグってます)

 

 

 幼児連れの結婚式レポ


夫に子供の準備をお願いして、私は朝イチでアトリエはるかに駆け込んでメイクとヘアセットを完成させ、駅で一家合流


この時、子供がイヤイヤ大爆発させて家を出るのが遅れたそう💦


そこから電車で式場までダッシュ!

ギリギリ式の15分前に到着出来ました不安

 

子供が幼いので式の最中はヒヤヒヤしましたが、なんとか基本的には大人しくしていてくれました(途中、きらきらした装飾を見て「キラキラ!」と発言してしまいましたが、ご愛敬で済みました)

 

披露宴は先にお子様プレートを食べさせてもらって、あれ食べたいこれ食べたい、あ!ジュース!と欲望大爆発


ご飯が終わるとシールブックとプラレールのお気に入り電車を両手に持って、親戚の子と一緒に壁際で大人しく遊んでいてくれました


よく頑張ったね~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

想像よりスムーズに結婚式を乗り切る事が出来ましたが、解散後の方が大興奮してしまって、お昼寝まですごく時間かかって親の方が疲れました・・・


最後は疲れすぎて自宅までタクシー移動泣き笑いお金よ💴

 

久々の都心での式だったので、緊張しましたがご飯も美味しくて素敵な式でしたニコニコ

幸せな結婚生活を送ってほしいです!

 

 

☟疲れたのでしっかり飲んで、今日は元気になりました!