乳腺炎~3回目~ | 心がスッキリ!子育てが楽しくなる♪越谷ベビーマッサージ教室ベビーズガーデン

心がスッキリ!子育てが楽しくなる♪越谷ベビーマッサージ教室ベビーズガーデン

月齢の近い赤ちゃんとママに出会えて、育児の悩みや相談ができて、心がスッキリ!子育てが楽しくなっちゃう♪ベビーマッサージ教室です。

こんばんは。

午前中はお隣さんのお家で子供達は盛り上がり、母達は旦那さんが同じ業種のお仕事なので深すぎるところまで話が盛り上がり(笑)


こうして、共通するところがあると話がつきないですね。

来週の初の交流会♪同じママ同士!共通するところも沢山ありますよね☆

ますます楽しみです(*^_^*)

子育ては焦らず温かく!!越谷市でベビーマッサージ教室&資格取得スクールBaby's garden(ベビーズ ガーデン)を主宰しております石川夕夏です。


最新情報こちらをクリック→教室メニュー / アクセス / ご予約・お問合せ / お客様の声



乳腺炎~3回目~


6月半ばに乳腺炎再発・・・

記録として、また同じママとして情報として読んで頂ければと思います。


・喉の痛み(唾を飲み込むことが辛い)

・右耳奥のツーンとした痛み


この症状から始まり、風邪ひいたかな程度でしたが3~4日経っても症状が良くならないので耳鼻咽喉科にかかりました。


症状を診察した後、先生からかなりひどいから、すぐに断乳して薬を飲みなさい。薬を飲んだとしても翌日に良くなることはないでしょう・・・との事


授乳しながら飲める薬を聞いたら、そんなことしたらママが入院してもっと大変なことになるから断乳してください。。。


私の心の中では・・・もし出産直後のママだったら?子供の月齢位聞けば言いのに・・・とか、、。

一方的に言われその場では断乳しますと言い帰宅しました。多分先生との相性も悪かぅったんだと思います☆


処方箋で薬剤師の方に授乳中でも飲める薬だけ教えてもらいそれだけ飲みました



そして、喉の痛みに効く蜂蜜大根を作ったり、蜂蜜飴を舐めたりできる事をしました。




そしたら、なんと翌日症状が和らぎました!


そして、右乳房下に違和感が。


すぐ乳腺炎だと気づき、全てが繋がりました。


その時に、もし断乳していたら恐ろしいことになったなと・・・


他の病院に行き、授乳中OKの薬と葛根湯をもらい、そのまま助産院で母乳ケアしに行きました。


今回は芯がものすごく深い所で1時間半激痛の絞り出しで気持ち悪くなり、吐き気も伴い・・・泰ちゃんも一緒だし大変でした。


それでも、しこりがとれず最後の芯の部分は赤ちゃんが吸わないと取れないので泰ちゃんに吸ってもらうんだけど激痛・・・


1時間半絞られたおっぱいは腫れあがり内出血・むくみが伴い、吸ってもらうときはあまりの痛さで息ができず歯を食いしばっていたのを覚えています。


自分なりに調べて、添い乳がいけないみたいで夜中起きる度に縦抱きにして口の奥の方まで入れてあげたらあんなに激痛だったのに我慢できる程に☆←同じ悩みの方がいたらぜひ、してみてください!



数日がすぎ、ようやく治まりました。3週間位?長かった・・・


でも、あの時断乳して薬を飲んでいたらと考えると本当に怖い。


セカンドオピリオンという言葉もあるけど、自分が納得のいく意見や治療法を求めることも大事かなと思いました。


もちろん私の事を考えて治すことを第一に断乳を進めてくれましたが、やはり人対人。

話は変わりますが、私は個人事業主としてここの部分も大事にしたいと思いました。入口はベビーマッサージだったかもしれないけど、人として同じママとして一人一人のママ達に寄り添っていきたいと思っています☆



って、かなり長文になってしまいましたね。汗

賛否両論あるとおもいますが、私の選択はこうでした。



そして、1歳9ヶ月の次男。3歳位まで、好きなだけおっぱいあげたいと思っていましたが、自ら卒乳しました。

あんなに、好きだったのにね。子供ってすごいな


教えるより教わっている私☆これから、精神面の成長が楽しみ~


卒乳記事も後日☆


先日、喉が痛む主人に蜂蜜大根作って飲ませました。これ効きますよ~!!!

薬も大事ですが、産まれながらに持っている自然治癒力の部分も大切にしたいと思っています。




お付き合いありがとうございました。


8月9月体験会の詳細はこちら


皆様にお会いできることを、楽しみにしております。







【埼玉県越谷市】RTA指定スクールベビーマッサージ教室
Baby'sgarden~ベビーズガーデン~ ゴールドライセンス認定講師石川夕夏

最新レッスン日程
資格取得講座                                               ・当スクールの特徴                                                 ・講師プロフィール                                                    ・ご予約・お問合せ
(24H)
電話番号048-940-6260(9:00~19:00)土・日・祝日可
アクセス                                                                               
住所:越谷市花田3-11-50(北越谷駅から、真直ぐ新方川近く)


越谷市花田ベビーマッサージ教室【Baby'sgarden】
HPはこちらから↓






Baby'sgarden(ベビーズガーデン)は、埼玉県越谷市・松伏町・春日部市・草加市・吉川市・三郷市を中心に活動するベビーマッサージ教室&資格取得スクールです。


資格を取得して、子供と一緒に働きたいというママも応援しています。