4月募集開始 | 心がスッキリ!子育てが楽しくなる♪越谷ベビーマッサージ教室ベビーズガーデン

心がスッキリ!子育てが楽しくなる♪越谷ベビーマッサージ教室ベビーズガーデン

月齢の近い赤ちゃんとママに出会えて、育児の悩みや相談ができて、心がスッキリ!子育てが楽しくなっちゃう♪ベビーマッサージ教室です。


初めての育児は、1日中『おっぱい・おむつ・寝かしつけ』・・・。泣かれて「あれ?」「なんで?」「よしよし」の繰り返し・・・。

必死の毎日だと思います。

・抱っこで寝ていても、おろすと泣いてしまう                              ・夜ぐっすりねてくれない
・便秘がひどくて心配                                            
育児の悩み。。。私だけ?                                        ・誰かと話がしたい                                             ・一緒に遊んであげなきゃ!と1日がとても長い

どれか1つでも、当てはまることはありましたか?

実はこれ、ほとんどが私自身の悩みでした。出産を機に引っ越したので、友達も誰もいないどころか地域のこともよくわかっていない、、、。本当に孤独でした。


そんな自分の経験を活かし

赤ちゃんと過ごす時間はHAPPYであってほしい!

ママ自身も育児を楽しい!って思えるようになってほしい!!
と、いうことで

・育児の不安や情報を共有でき、ママ友ができる
・初めましてのママでも、楽しくおしゃべりができる

・普段の生活に、ふれあい遊びも取り入れられる


しかも

・赤ちゃんの脳や体の機能を高め、免疫力をつける。
・赤ちゃんの運動機能・内臓機能を高める

・ママ自身もリラックスして精神の安定・育児への自信がもてる


という、ベビーマッサージ教室をつくっちゃいました。
それでは、教室の様子をご紹介しますね。
まずは、オイルがお肌に合うか確認します。


その間は自己紹介や、触れ合い遊びしたりしています。声を出したり歌をうたうことで赤ちゃんもママもリラックス♪





ふれあい遊びも、楽しいだけじゃないんですよ。


体を動かしたり刺激することで、寝返りやそのあとの発達・内臓機能を高めて便秘解消などを促すことができるんです


もうこの時には、ママ同士会話も弾んでより一層楽しい雰囲気に♥

それでは、リラックスしてきたところで、オイルを使ったマッサージ、スタートです。


赤ちゃんの肌に触れているだけで、いつの間にかママも笑顔になっちゃいますね。



赤ちゃんにも優しいママの温もりが伝わりさらに笑顔に♥

赤ちゃんの好きな態勢で授乳しながらなど、赤ちゃんの気持ちに寄り添ってやってあげてくださいね。


終わる頃には、ママ達が満たされた顔になっちゃいます!

そうなんです。

ベビーマッサージをしていると、ママ自身が癒されるんです!!!ぜひ、実感して下さいね。

終了後は、赤ちゃんの水分補給をして、お待ちかねのママのおしゃべりティータイム






そのまま寝ちゃったり、赤ちゃんたちで遊んだりしてくれるので、ママも安心して楽しくおしゃべりできちゃいます(^^)


ご参加のママからはこんな感想をいただいてますよ。


いつもは、ちょっとした音でも起きてしまうのに、今日はぐっすりお昼寝をしてくれていてびっくりです。                                        

 

とにかく楽しかった!赤ちゃんが笑顔や声で沢山反応してくれて、おならもでてすぐに効果がでておどろきました。便秘で定期的に通っていたのに、便秘知らずになり本当に嬉しいです!

 

                                                 

 

あまり表情がでなく心配していましたが、マッサージを初めてから、お話(コミュニケーション)をするようになってくれました。

 

毎回ティータイムが一番楽しみです。育児の悩みを話したり、情報交換できたり私自身すごくリラックスできました。

 

いつもお昼寝は30分程度でしたが、教室後は3時間も寝てくれました。

 

というわけで、ベビーマッサージ教室Baby's garden

・少人数制だから、和やかな雰囲気で楽しくできる

・はじめましてのママ同士でも、仲良くなれちゃう

・レッスン終了後に、レッスン内容・質問や個別相談を受けることができる

・同じメンバーで引き続き継続レッスンが受講できる

育児に頑張っているママ、ぜひベビーマッサージ教室Baby's gardenにリラックスしにいらしてくださいね。

体験会様子はこちら   

体験会の様子はこちら

体験会の様子はこちら
それでは、詳細です。

ノベルティプレゼント!!!

【対象】 生後2か月頃~ハイハイ期までの赤ちゃん
【日程】1月2月3月満席御礼 4月10日(金) 10:30~12:00
【場所】 講師自宅
【持ち物】バスタオル・赤ちゃんの水分補給(ミルク、母乳、お茶など)・いつものお出かけセット
【参加費】2000円今だけ価格!!1500円(オイル代・防水シート・お茶代など全て込み)
※smileコースに申し込まれた方はプチオイルor手順シートプレゼント

→※レッスン参加にあたって注意事項など
皆様にお会いできることを楽しみにしています。

※レッスンには2歳の息子も同席する場合があります。なお、手技につきましては責任をもってきちんとお伝えさせて頂きますのでご安心下さい。また、子供の体調不良等によりレッスンを延期させて頂く場合がございます。あらかじめご了承下さい。

【埼玉県越谷市】RTA指定スクールベビーマッサージ教室
Baby'sgarden~ベビーズガーデン~ ゴールドライセンス認定講師石川夕夏

最新レッスンスケジュー                                         
 
ベビーマッサージ体験コース(通常レッスン) 
詳細と日程
                                                   ■smileコース(通常レッスン+最終日ランチ付)
詳細と日程
 

                                                        お家カフェベビマ(ランチ付レッスン・ベビー)
詳細と日程
                                                              

                                                        お家カフェキッズ(ランチ付レッスン・キッズ)                        詳細と日程        
                                                        
資格取得講座                                                          ■お客様の声                                               ■講師プロフィール                                                      ご予約・お問合せ
(24H)
                                                   ■電話番号048-940-6260(9:00~19:00)土・日・祝日可
                                                              ■アクセス 住所:越谷市花田3-11-50(北越谷駅から、真直ぐ新方川近く
                   

Baby'sgarden(ベビーズガーデン)は、埼玉県越谷市・松伏町・春日部市・草加市・吉川市・三郷市を中心に活動するベビーマッサージ教室&資格取得スクールです。

資格を取得して、子供と一緒に働きたいというママも応援しています。