決まりました | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

次の仕事先〜決まりました❣️


60歳を過ぎると 自分の思った仕事は狭き門💦


でも…今日の午前中に面接に行った企業様に拾ってもらえました❣️


面接と言うより すでに仕事の引き継ぎ⁉️みたいな感じで進み


(あれ❓これって採用してもらえる感じ⁉️)って心の中で思ったけれど


帰りに『明日 面接の人がいるので その人に会ってから返事させていただきます』と言われて


(あぁ やっぱり ダメかな…)と半信半疑で帰宅



自宅でお昼を食べてテレビを観てると 携帯の着信📱


(えっ⁉️この電話)


出ると 先ほどの企業様からの電話で


『明日面接予定の人から 他で決まっちゃったので辞退したいと連絡があったので きていただけますか❓』  わあ なんてついてる😁


ドキドキしながら一夜を過ごさなくて済んだ❣️


『はい❗️』

『いつから来てもらえますか❓うちは早い方がいいんだけど…明日からでも』

『明日から行きます❗️』


午前中3時間だけの仕事だけど 自分の小遣いは稼げるわ🥰  あ〜良かったぁ💕 本当に❣️


早速 ダンナと子供達にLINEして

母とは電話で話した😊


社長も他の社員の方々も気さくな田舎人(失礼💦)


長く勤めていけそうな感じなので 明日からまた頑張ります❣️