わたしの還暦行事のまとめ | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

いつのまにか今年もあと2ヶ月余り💦


早いもので わたしも還暦を迎えました😁


娘たちからのお祝いとして💕

次女からはディズニーシーへの日帰り旅行💕

長女からは京都への2泊3日の旅行💕


そして自分から自分へのプレゼントで伊香保温泉旅行を母と2人旅💕


このことはそれぞれ ブログ記事にしましたが❣️


ダンナと息子からの食事会と旅行はアップしていなかったので 備忘録として残しておきたいと思います😁


息子はただなんとなく わたしたち(ダンナが中心で)のプランに乗っただけ…って感じですが

まあ 嫌がらずに付いてきてくれたので 母としては嬉しい気持ち🥰


ダンナとはわたしの誕生日を巡って いざこざがあって…書くと長くなって まとまらないので

それは頭の中が整理できた頃にでも アップすることにして


とりあえず今回は 行ったことにだけ触れて アップします😁


さる8月11日…誕生日の約1週間前ですが


栃木市にある『plath(プラス)』にてディナー🍽



個室でお酒をいただきながら 美味しい料理に舌鼓😋 お祝いの席だというのに特になんの会話もなく💦(我が家の男どもは無口だからね)






そして最後にデザート❣️は…


花火がパチパチの特別プレート🥰


美味しい珈琲と一緒にいただきました❣️


外はすっかり陽が落ちて 3時間近くのディナータイムは終わりました❣️


もののけ姫のこだまが庭にいるお店ですよ😊


そうそう 最後に花束ならぬ アレンジを…


でもこのプレートってダサくありませんか❓

プレートは外して部屋に飾りましたけど😅



そして11月3日と4日 一泊旅行で福島へ

これもダンナと息子と3人で行ってきました🚙


これについては また後ほど❣️