お花のレッスンとラーメン | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

今日は仕事終わりにお花のレッスン💐


途中のコンビニでお昼を買って パンを齧りながら🥐 レッスン会場へ🚗


今日の生徒さんはわたしを含めて5人❣️


いつもより静かな雰囲気でレッスンは進みました🥰

片面構成の『ドリーム オブ スプリング』


家に帰ってから部屋に飾りました❣️


家の中に花があると優雅な気分になりますね🥰


いつもはレッスンが終わっても 話が尽きなくて 先生達と無駄話に花が咲くのだけれど

今日は今にも雪が降ってきそうな空模様❄️


それぞれが『お疲れ様でした』と車に乗り込み🚗いそいそと帰宅してきたのでした😅



昨日の夜 息子が『明日か明後日 天夢にニボG食べに行きたいんだよね』って


限定の『ニボG』 ずっと食べる機会を逃し なかなか食べに行けなかった😋


ダンナも休みだし 3人で行くチャンス❣️

『じゃあ 明日食べに行こう😋』


この限定の『ニボG』は夜だけの限定で『ニボG』を提供する日の夜は通常のラーメンはありません(提供される日はTwitterで告知しています)


なので今日の夜は 天気が悪くなりそうで極寒なのに🥶 ラーメンを食べに行きました🚗


着いたら店内は満席💦 ちょっとだけ外で待ちました🥶


わたしは『ニボG ミニ』これでも麺は150gあるそうで いつも食べてるラーメンより多いらしいし麺の太さが違うので 食べられるか心配な量

残せば食べると言った ダンナと息子 その言葉に安心して食べました😋


これがわたしの『ニボG ミニ』特に何も増してなくてトッピングもしてませんが 量が多い💦


真ん中は息子の『ニボG 小』煮干しとタマネギトッピングの ニンニク マシマシ アブラ マシ


下はダンナの『ニボG 小』岩下の新生姜トッピングの ヤサイ マシ ニンニク マシ


最初は食べきれそうだと思ったけれど やっぱり最後は息子に手伝ってもらいました😅

麺がわしゃわしゃした太麺なので食べるのに疲れちゃって💦お腹いっぱいになっちゃいました🍜


ダンナは今まで食べたラーメンの中で1番美味かったと喜んでました❣️ 

息子は自分で作って食べるんだとお土産のラーメンまで買って嬉しそう😁


帰りはいつもの『タリーズ』


ホットカフェラテを飲みながら🚗


外は雪がちらつき始めました❄️

明日は雪かなぁ❄️ 休みで良かったぁ🥰