息子にかかってきたおかしな電話 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

😊昨日20歳になった息子😊

昨日は遅くまで友達とお喋りをしていたのか

今朝は…というか お昼過ぎ2時まで寝ていました💦

だからドライブ🚗はおあずけ😅


明日 リベンジです🥰


そして今日は友達とリモート飲み会🍻


その最中に家電に息子宛の電話☎️


おばあちゃんが取ったので

『友達から電話みたいだよ』と繋いでみたけど…


知らない女の子からの電話☎️だったらしい💦



しばらく世間話みたいなのをされていたみたいだけど

『今 勉強中なので 切りますね』と


息子は電話を切り


『なんかよくわかんねぇ』と



旦那さんがかかってきた電話番号からネットで検索すると

『高額な商品を売付ける商法らしく 男には女の子から電話があり 女には男の子から電話があるらしい』と載っていた

友達なら携帯にかけるはず

家電にかかってくるのは詐欺だよね💦

20歳になった途端 こんな詐欺紛いの電話がかかってきちゃって💦

本当に怖い世の中だわ😫



今は楽しく飲み会🍻してます😊


明日 ドライブ🚗行けるかなぁ😅


また起きられないんじゃないのかしら?💦