息子とのドライブ | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

 天気の良かった昨日☀️

久しぶりに息子の運転でドライブ🚗🚗🚗

本当は土曜日に行く予定だったけど💦

息子が起きたのは午後の2時過ぎ😫


以前に『目的のない運転は嫌だ❗️』と息子に言われてたから

その辺を目的もなく運転するんじゃ…と


県を跨ぐのは今はダメなのはわかっているけど💦


『明日 海でも行ってみる?』
『どこの?』
『大洗』

栃木から海と言ったら『大洗』が定番


金曜日に20歳の誕生日を迎えた息子は

土曜日の夜 リモート飲み会をしていて

遅くまで起きていたけれど💦


日曜日はそこそこ早めに起きて❣️


いざ❣️
途中の筑波山が綺麗に見えました⛰

高速を飛ばし🚗 1時間ちょっとで海に到着
アウトレットの駐車場に停めて

大洗のアウトレットは営業している店はほとんどなく(撤退した感じ) 
アディダスとABCマートくらいしか見る店もなく
閑散としてました😅

旦那さんと息子です  
車から降りるつもりがなかったので 息子は部屋着のまま運転してきました💦
暑かったのに長袖着てます😫

海無し県の生まれ育ちなので 海をみると嬉しくなります🥰
帰ろうと海を後にするとサンフラワーが入港してきました❣️

凄い大きさです😁


帰りの運転は旦那さん🚗


水戸.大洗インターのところにあるイエローボートで

ヒラメとトロサーモンのお刺身 
あおさとしじみのスープ  そして これ❣️
夕飯のおかずになりました😋  

全てがとっても美味しかった❣️

そして暑かったので
息子はバニラ 私はメロン🍈とバニラのミックス

茨城はメロン🍈の産地でもあるので 店頭にメロンもたくさん並べて売ってました😋


県境を越えて出かけた我が家が言うのも何ですが


ほとんど他県ナンバーの車💦


みんな出かけたくなっちゃったのね💦


こんな状況でなければ 店内を隈なくブラブラするところですが

一通りサァッと見て 10分くらいの滞在時間で買い物して帰ってきました😁


帰りの息子は 疲れたのかグッスリ眠り😄


楽しい時間を過ごすことが出来ました🥰



今日は都内が緊急事態宣言が解除されました


来月には息子はアパートに戻るようです😅


寂しくなると同時に なんかホッとする感じです


こっちにいる間に もう一度くらい

ドライブできるかなぁ?😄