息子20歳の誕生日 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

今日は息子の20歳の誕生日🎂 

産まれてあっという間の20年…😊

いろんなことがあったけど

20年なんて本当にあっという間だったなぁ🥰


旦那さんは自宅待機

私は仕事を休み

息子は一日中 オンライン授業


だから何をするでもなく 

どこかに行くでもなく


欲しい物があるわけじゃないというので

品物ではなく 現金💴をあげました😅

でも ケーキ🎂は 旦那さんが頼んでおいた

プレート付きのケーキ🎂
地元のケーキ屋さんではなく 
          宇都宮の『コボリ』

午前中に取りに行って

帰りに 宇都宮焼きそば
宇都宮では有名な『石田屋』さんの焼きそば

それを買って帰ってきました🚗


午後の授業が終わってから

20歳になってお酒は解禁❣️だから

お酒を買いに息子も一緒に『やまや』へ
白ワインを2本 息子が選びました😊

夕飯はまだまだ心配で外食出来ないので💦
テイクアウトでお寿司🍣と
息子にはステーキ🥩も


食後に ケーキ🍰

息子は1人で誕生日ケーキを食べ(さすがに全部は食べられなく半分以上残しましたが😅)

私は
カボチャプリンケーキ🎃

美味しかったわ😋


明日は久しぶりに息子の運転でドライブしてきます🚗



東京も埼玉もそろそろ緊急事態宣言が解除になるんでしょうね😅

一日も早く普通の生活ができるようになってほしいと願う反面
息子がまたアパートに戻ってしまうのかと思うとちょっと寂しい気持ちで複雑な私です🥺


明日は楽しんでドライブしてきます🚗🚗🚗