長女からの母の日プレゼントと私のやる気 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

昨日の暑さから一転

今日は過ごしやすい1日でした😊

でも お昼近くから雨☔️


長女から『16日の午前中にギフトが届きます』と連絡をもらっていたのに…

届かなかった💦


お昼ごはんを食べていると


宅配便の車が家の前で停まり

『午前中って指定を見落としてまして💦』と申し訳なさそうに 荷物を置いて行きました😅


別に大丈夫❣️


『冷凍品です』と言うので


早速開けてみると😍
エル ブランシュ の 白いガトーショコラ


美味しい召し上がり方を読むと

『お召し上がり前日に冷蔵庫にて解凍する
もしくはお召し上がり1時間くらい前に常温にて解凍しお召し上がりください』

今日の夜でもいただこうと思ってたけど😋

明日の昼間にいただこうと思う🥰


とっても美味しそう❣️

グルメサイトから探したそうな🥰


今はいろんなお取り寄せサイトがあるから家にいて美味しいものがいただけますね😋


ありがとう😊❣️


ところで
最近は 家での過ごし方で料理を作る番組が多いですよね😄

料理が苦手でも 見ていると
『これなら作ってみようかな?』なんて思うものがあったり

その中で『餃子の美味しい作り方』に興味が沸いて

今日は手作り餃子🥟を作ってみた😁


お店のを買ったり冷凍餃子が多い我が家😅

たまに気が向いて 
手作りで餃子🥟を作ってみても 
自己流だから なんかイマイチ💦


でも 今日は いつもとは違う作り方で

とっても美味しく(自画自賛❣️)出来ました😉

写真を撮って披露するほどでもないので💦
 撮りませんでしたが😅

包み方も焼き加減も上出来❣️

やれば出来るじゃん❣️❣️❣️


今度は『カレンの台所』から 何か作ってみようかしら?😁