おうち教室売り上げUP
教室集客コンサルタント 

篠瀬(しのせ)みゆきです。

 

おうち教室売り上げUPしたい

女性講師向けに
集客のための発信方法や
マインドについて発信しています
(初めましての方はコチラから)


 

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本日の内容を動画で

見たい方はこちらから👇

 

 

 

 




さてさて、先日受講生から
こんな報告を受けました。

↓↓↓


 


【これまでの売り上げ】

体験会参加費・・・37名
新講座受講費・・・7名



8月23日現在・・・
合計407,100円

今日の動画販売と
入会で50万円を越えるぞ、
絶対超えるんだ、と思っています。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


↑途中ですがこのように報告してくれました。

 

彼女は麹料理教室の先生。



彼女がどうしてこんなに大きな
売り上げを立てることができたのか。

 

 

 




それは、

 

このお料理教室の先生は
普段からSNSやLINE公式など頑張って
ファンができていたにもかかわらず



 

売り上げにつながる商品を
持っていなかったため、
毎日忙しいのに収入に
繋がっていませんでした(泣)


 

彼女は


しっかりとした
商品を作って売り上げを立てたい



という事で
私のところに相談に来ました。

 

 

 

 

 

まず彼女がやった事は、
単発レッスンではなく、
長期講座の作り込み



 

次に、その長期講座に繋ぐための
フロント商品(体験レッスン)を作り、



 

そして、その体験レッスンに来た人に
長期講座を紹介する
提案書を作りました。



 

そして体験レッスンに来るために、
計画的に募集をかけました。

 


 

 

 

1️⃣長期講座を作る

2️⃣体験レッスンを考える

3️⃣提案書を作る

4️⃣計画的に募集をかける

 


 

 

この順番が大事で、
これを知らない人は、
SNSから頑張ってしまうんですよね。

 

SNSを頑張る事は
もちろん大事ですが、


収入につながる
売り上げを立てるための商品



をまず作らないと、
SNSの発信もぶれてしまうんですよね。




例えば、本名商品が
「本格カレーを作るレッスン」
だとします。




 



 

そこに繋がる話をSNSやLINE公式で
していかないといけないのよ。



 

でもなんとなくSNSのテクニックばかり目がいって、
SNSを伸ばすことが目的になってしまうと、
いざ商品を売った時に、
【購入にいたらない】
ってことが起こってしまうのよ。

 



 

 

たとえば、私は料理系の先生だからって、



キャベツの千切りの仕方とか
きゅうりの上手な保存方法をか



カレーと関係ないことを伝えても、
本命商品と関係ないから、
せっかくSNSからLINE公式に来て

 

 

「本格カレーの募集をします!」といっても




え???
キャベツの千切り関係なくない?



と、期待外れの商品を提案された
生徒様はがっかりしてしまいます。

 



 

キャベツ千切りの方法を
あれだけ熱心に教えてくれたなら、
とんかつでしょw?

 

 



 

みたいにね。

 

 

 

こんなことにならないために
最初に本命商品を決めたらそれにまつわる
ジャガイモの皮の剥き方とか
玉ねぎを涙を流さないでカットする方法



 

のような内容をSNSで
発信しないといけないのよ。

 

 

 

 



 

なので、商品が決まってないうちに
SNSを漠然と発信するのは危険。

 

講座の内容がバッチリ決まってなくても
ざっくりとした内容を決めて、
それにまつわる内容をSNSから発信していきましょう!

 

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