浜名湖花博2024*浜名湖ガーデンパーク【花織り畑と展望塔】 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

 

浜名湖ガーデンパーク

クローバー黄色い花ガーベラピンク薔薇ブーケ2クローバー【花織り畑と展望塔】クローバーピンク薔薇黄色い花ガーベラブーケ2クローバー

 

 

 

春先にはネモフィラのお花畑が一面に広がる「花織り畑」

 

ひまわり

 

 

 

GW後、春の花から初夏、夏の花への

植え替えがされました。

 

 

黄色い花

 

 

 

植え替えが終わったお花畑には

黄色やオレンジの花が多くなり…

 

黄色い花

 

 

 

種類の異なるヒマワリのリレーや

春咲きコスモスなどが植え付けされていました。

 

コスモスハチコスモスハチコスモスハチ

 

最後に浜名湖ガーデンパークのランドマークタワー

「展望塔」に登ってみることにしました。

高さは50mあります。

 

 

眼下には浜名湖ガーデンパーク国際庭園

浜名湖と浜名湖大橋、その先には浜松市街 

(東南方向)

 

 

 

 

浜名湖ガーデンパーク花美の庭

左側の白い建物はグランドエクシブ浜名湖

富士山も見える場所です。

(東方向)

 

 

 

浜名湖ガーデンパーク内には、体験交流広場やイマージブミュージアム浜名湖

その先は駐車場、浜名湖、湖西連峰が展望できます。

(西方向)

 

 

 

花織り畑はこのような花壇になっていました。

 

 

 

 

浜名湖の先には弁天島

その先は太平洋(遠州灘)です。

(南側)

 

展望塔に登るための待ち時間が長かったため

予定時間より遅くなり

〆のソフトクリームは売り切れ

キッチンカーも順番待ちが長かったので

園内での収穫は写真だけでしたが

はじめての浜名湖ガーデンパークはとても広く

花博が終わったらまたゆっくり散策したいと思いました。

 

黄色い花クローバーブーケ2ガーベラクローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇あじさいガーベラカエル黄色い花クローバーコスモス

 

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました☆

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村