渥美半島菜の花まつり2024***免々田川菜の花と桜まつり | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

黄色い花免々田川菜の花と桜まつり黄色い花

愛知県田原市

免々田川沿いの3km程に菜の花と約300本の河津桜が咲いています。

菜の花の緑色と黄色に河津桜の桃色とが、とても鮮やかに免々田川沿いを彩り、

一足早い春を感じられます。

お天気の良い日には、たくさんの鯉のぼりたちが、ふわふわと免々田川を泳ぎます。

土日には特設会場にてイベントを開催します。

開催日 : 2024年02月15日 ~ 2024年03月15日

(Aichi Nowより)

 

 

菜の花と桜まつりが始まったばかりの免々田川(めめだがわ)

河津桜は3分咲きくらいでした🌸

 

 

 

 

 

 

屋台は来週末から出店

 

 

 

 

 


 

訪れる人も少なくて

のんびり川沿いの遊歩道を歩くことができました

 

 

 

 

 

 

こちらの会場にはピンクのポスト

ここだけは撮影スポットとして

ワンちゃんやカップル、ファミリーなど…

順番待ちができるほど賑わっていました

 

 


 

孫たちは車の中でYouTubeを見る方が楽しいみたい​​

もう少し自然の風景に興味を持ってほしいな~

 

 

 

 

 

最後に立ち寄ったのは

ジェラート屋さん「バロック」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェラートやスイーツ

小物なども扱っています

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝している孫たちはそっとしておいて

大人たちはこっそりソフトクリームタイム

「渥美の森」キャラメルナッツ入り(左)と

「菜の花畑」菜の花とレモンピール入り(右)

 

牧場直営のジェラート屋さんだけあって

とても濃厚で香りもよく

たいへん美味しくいただきました🍦

 

菜の花を見て楽しみ、香りで楽しみ

天ぷらとソフトは味覚で味わった

菜の花三昧の一日でしたグッ

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました☆

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村