渥美半島菜の花まつり2024***お食事処みなみ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

渥美半島菜の花まつり2024

お食事処みなみ

 

 

こちらのお店も2度目の来店

 

 

 

 

 

(写真はHPからお借りしました)

ほぼ満席だったので

私たちは奥のお座敷へ案内していただきました

 

 

 

 

 

 

貝の刺身二種盛り(サザエ&白ミル貝)       ミックスフライ(カキ・エビ・白身魚)

 

 

 

 

 

 

刺身(地元天然魚の三品盛り)        地元魚との天ぷら(エビ・魚・菜の花)

 

 

 

お味噌汁は魚のあら汁

全て定食にしていただきました割り箸

スーパーの冷凍の刺身とはちょっと違う

漁港ならではの新鮮な海の幸を

堪能させてもらいました

 


 

食後に立ち寄ったのは

道の駅伊良湖クリスタルポルト

伊勢湾フェリー乗り場と隣接しています

 

 

今回も浜辺でシーグラス探し

 

 

 

 

 

 

綺麗な貝殻はたくさんありましたが

お目当てのシーグラスは

なかなか見つかりません

 

 

 

(写真はお借りしました)

また次回リベンジですね

貝殻をたくさん拾って帰りました

 

 

 

 

道の駅でおみやげタイム

 

 

 

 

あまおうのソフトクリームと

 

 

 

 

 

おうち用にたくさんお買い物をしました

 

 

午後はもう一つの会場

「免々田川菜の花桜まつり」

に行きました

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村