***メイエキイルミ2023***その1 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

キラキラメイエキイルミ2023キラキラ

愛知県名古屋市

名古屋駅周辺の様々な企業・団体が協力し、イルミネーションを一斉点灯し、

名古屋駅エリアを華やかに演出します。

開催日:2023年11月8日(水) ~ 12月25日(月)

 

 

2023.12.22.

”クリスマスまでにイルミネーションを見にいこう!”

と思いつつ…

遠出するタイミングを逃してしまったので

地元名古屋のイルミネーションを見に行くことにしました。

 

 

 

スター大名古屋クリスマスイルミネーション2023スター

 

 

ここは名古屋駅前大名古屋ビルヂング5Fにあるスカイガーデン

今年テーマは”シャンパンゴールドクリスマス”

約11万球のシャンパンゴールド色のイルミネーションが

地上約30mの天空の庭園に輝きます。

 

 


 

 

全て真っ白だったフェイクフラワーですが

17:00一斉にシャンパンゴールド色に染まりました。

 

 

 

 

 

 

 

フォトスポットもたくさんあって

どこも長い順番待ちの列ができていました。

 

 

 

 

 

 

 

この日は名古屋にも今シーズン最強の寒波がやってきていましたが

ここは寒さ知らずの若い人で賑わっていて

私も寒さを忘れてファンタスティックな世界に

迷い込んでいましたスターキラキラ

 

 

 

 

この日はサンタさんの集団が駆けつけて(右端↑)

無料で記念撮影会がありました。

私もお誘いいただいたので撮っていただきました(笑)

ブログにアップはしませんが

サンタさんに囲まれて主役になった気分になりましたキラキラ

 

サンタクリスマスベルクリスマスツリーお祝いケーキ誕生日帽子プレゼント

 

このあとメイエキイルミ2023開催中の

KITTE名古屋、JRゲートタワー、マリオットホテルなど

名駅周辺のイルミネーションスポットをあるきました。

 

つづく

 

 

 

 ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村