☆HAPPYBIRTHDAY☆ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

バースデーケーキHAPPYBIRTHDAYお祝いケーキ

シャトレーゼのケーキでお祝いです

2023.10.

 

 

小5の孫の誕生日

今回はホールケーキを買うのをやめて

思い思いのショートケーキをいただくことになりました。

孫のリクエストにより

”ハロウィンうみたて卵プリンアラモード”

 

大人は全員モンブランになりました。

 

”金時芋と紫芋のモンブラン”

 

 

 

 

”イタリア栗のモンブラン”

 

 

 

 

”国産和栗のモンブラン”

 

 

 

 

”イタリア栗のスノードームモンブラン”

 

栗の季節になると

一度は食べたくなるモンブラン

みんなで食べ比べをしながら

美味しくいただきましたスイーツナイフとフォーク

 

 

(写真はお借りしました)

 

誕生日プレゼントは

任天堂スイッチ

スーパーマリオブラザーズ・ワンダー

になりました。

 

最近は孫たちも成長して

YouTubeやTikTok、オンラインゲームなどに夢中

一緒にケーキを作ったり、工作をしたりする時間が

めっきり減りました。

 

私は自分の時間が増えた分

また新たなことに挑戦したいと思っています。

 

 

 

 ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村