南東北紅葉登山***月山② | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

もみじ月山(がっさん)もみじ

牛首~山頂

牛首からいよいよ本格的な登山の開始です。

月山の山肌には赤い紅葉が目立ち始め

太陽の光が当たるとより一層輝きますキラキラ

 

 

登山の途中ですが

写真を撮りたくなる絶景ポイントカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

眼下に見えるのは庄内平野と日本海

鳥海山の裾野も見えました目

 

 

 

 

 

 

姥ヶ岳の稜線はなだらかでしたが

反対側は切れ落ちています。

 

 

 

 

 

 

急登で息が上がる頃…

 

 

 

 

 

 

 

振り返ると絶景キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

紅葉真っ盛りの月山です紅葉

 

 

 

 

 

 

 

あまり撮らない縦構図でも撮ってみましたカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

一番後ろを歩いていましたが

遅れないよう必死で追いかけますアセアセ

 

 

 

 

 

 

山頂まで後15分の祠で休憩

強風のあたらない休憩場所を探してくれるのも

登山ガイドさんのおかげです。

 

山頂方向はまっしろけ

一瞬だけでも晴れてくれないかな~と願いながら

重い腰を上げました。

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村