南東北紅葉登山***うまい登米っこ 欒(らん)や! | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

うまい登米っこ 欒(らん)や !

宮城県登米市

 

 

1日目の夕食は自由食

ホテルでいただいた周辺MAPの中で

イチオシの居酒屋さんに入りました。

 

 

 

 

 

2階にあるこのお店は個室が多く落ち着いた雰囲気

私はカウンター席に案内していただきました。

 

 

 

 

 

 

お酒は

「おばあちゃんの梅酒」

 

 

 

お通しは

「サンマの山かけ」

 

 

 

「刺身の3点盛り」を注文したら

「刺身の5点盛り」にサービスしていただきました。

シマアジ・真鯛・平目・鰹たたき・ホッキ貝

 

 

三陸の新じゃが"キタアカリ”の

「ポテトサラダ」

 

 

 

「手作りつくね(チーズ)」

 

 

 

 

「三陸産穴子巻き」

 

三陸産の旨い食材が盛りだくさんのお店で

店内は地元のお客様で賑わっていました生ビール日本酒

 

居酒屋さんに行ったら

色々なメニューを食べてみたくなりますね割り箸

ひとりではすぐにおなかいっぱい

シェアできる人がいるといいですね~

 

宿泊したのは

ホテルルートイン登米

宮城県登米市

 

 

全国にあるホテルルートインさんにしては珍しく

3階建ての建物です。

 

 

 

 

お部屋はコンパクトなシングルルーム

 

 

 

 

(写真はお借りしました)

お部屋にユニットバスはなく

大浴場でゆっくり湯船に漬かりました。

 

 

 

 

朝食は1階「花茶屋」さんでバイキング

 

 

 

 


 

あまり食べすぎると歩けなくなるので控えめにして

2日目はあこがれの栗駒山に出発ですお願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村