”元気まつり守山”今年も多肉植物売ってみました♪② | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

”元気まつり守山”②

愛知県名古屋市

2023.9.24.

「元気の出るまつり」をコンセプトとした区内最大のイベントで

守山区にある企業や学校、商工会などが応援団として協賛しています。

開催場所となった三菱電機守山グランドでは

いくつかのエリアに分かれ、色々なイベントが開催されていました。

 

 

お天気にも恵まれて「あんまち広場」では

パトカーや消防車、ゴミ収集車に乗ったり触れたりゲームをしたり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もぐもぐエリア」では

キッチンカーや屋台がたくさん出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が出店させていただいたのは

「南エリア」のフリーマーケット

抽選で当たった20店が

思い思いの商品をならべていました。

 

 

 

 

 

昨年は友人に販売をお願いしましたが

今年はお互い少し離れたブースだったので

孫と2人でお店に立ちました。

 

 

 

 

 

 

10時のオープンにもかかわらず

たくさんのお客さんが開店前から押し寄せてきて

バーゲンセールのような会場となりました。

 

驚いたのは

多肉植物の育て方を

たくさんの方に質問されたこと。

そして…

去年も買ってくださったリピーターが多かったこと。

”元気に育ってますよ”というお言葉が

何よりうれしく感じましたニコニコラブラブ

 

 

ちなみにお値段は

リース 2000円

バケツ 500円

ビン・ディップ皿 300円

スリット鉢 200円

 

完売とはいきませんでしたが

ぼちぼち売れて

夕食は家族全員で焼肉をいただきました焼肉生ビール

 

来年また出店できたら

同じ種類の多肉はNG

新しい子をお迎えする必要が

あるかもしれませんね 笑い


 

 

 

多肉植物のお話は

これにて終了です。

 

長らくお付き合いいただきまして

ありがとうございました☆

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村