大名古屋ビルヂング「ひまわりスカイガーデン2023」 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

大名古屋ビルヂング

ヒマワリ「ひまわりスカイガーデン2023」ヒマワリ

名古屋駅の夏の風物詩と言えば、大名古屋ビルヂングの夏季限定イベント「ひまわりスカイガーデン2023」。

毎年、名古屋駅にいながら、穏やかな時間を過ごせる“都心のオアシス”的存在として人気を集めています。

<期間>2023年6月30日(金)~9月18日(月・祝) ※予定

<時間>11:00~23:00(ライトアップは18:00~) ※荒天時は閉鎖

<場所>大名古屋ビル Shops & Restaurants5F スカイガーデン

<料金>入場無料

 

 

18時のライトアップに合わせて入場した大名古屋ビルヂングのスカイガーデン

夕方になっても屋外なので蒸し暑さはありましたが

ファンタスティックなひまわりが咲き誇っていました。

 

 

 

 

 

 

 

枯れないヒマワリ(フェイクフラワー)は

期間内いつも見頃ですキラキラヒマワリキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりガーデンの先にはマリオットアソシアホテルと名古屋駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIITE名古屋とルーセントタワーが見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがSNS映えのスポットカメラキラキラ

撮影小物なども多数用意されていて

かなりの人出となっていました。

 

 

 

 

 

 

 

3連休はひまわり畑に行きたかったけど

SNSで見つけた名古屋都心のひまわりガーデンも

なかなか見応えがありましたグッ

 

期間中、ビル内のカフェで「フローズンスムージー」や「フルーツティーソーダ」など

ひまわり色の映えドリンクなどもいただけるようですトロピカルカクテルジュースカクテル

 

見渡せばカップルや若い人ばかり…

たくさんの人のカメラマンをさせていただき

映え写真のお手伝いをさせていただきました(笑)

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村