***冬の祭典を巡る北海道④***札幌東急REIホテルと武田家 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

札幌東急REIホテル

北海道札幌市

札幌東急REIホテルは、市営地下鉄南北線「すすきの駅」より徒歩1分。
日本有数の繁華街すすきのの中心に位置し、ビジネスにも観光にもアクセス抜群のホテルです。

 

(写真はお借りしました)

1日目はこちらのホテルで宿泊することになりました

 

 

 

(写真はお借りしました)

全10フロア、575室の客室からなる大型ホテルだけあって

フロントロビーはたくさんの宿泊客であふれていました

 

 

 

 

遅い夕食に伺ったのはこのお店

横浜家系 武田家 札幌すすきの店

 

 

東急REIホテルの目の前にありました

 

 

 

 

 

 

オーダーしたのは

味玉ラーメン

麺の太さや味の濃さ、脂の濃さもカスタムできました

クリーミーな豚骨ベースの醤油ラーメンで

麺の太さ=細め、味の濃さ=普通、脂の濃さ=薄めで注文しましたが

北海道のラーメンはどちらかというと

味は濃い目のようです

 

 

 

23:00前にはホテルに戻り

長い一日が終わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の窓から見下ろすとまだたくさんのお店が開いていて

人も車も往来しています

繁華街すすきのは深夜まで活気がありますね~

 

 

 

 

 

 

 

翌朝のすすきのは小雪

昨夜の賑わいが嘘のように静まり返っています

 

 

 

 

朝食はレストラン「サウスウエスト」

モーニングブッフェナイフとフォーク

 

(写真はお借りしました)

 

 

 

いつも食べきれないほど持ってきてしまうので

今回は控えめに…

ツアーで知り合った方の情報で「海のカクテル」と「たらこ」で

海鮮丼ができるらしい気づき

 

 

 

 

 

 

海のカクテルは2つあると完璧ですが

1つでも立派なミニ海鮮丼ができました

 

朝食からガッツリいただいて

2日目は支笏湖氷濤まつりにでかけましたバス

 

 

つづく

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村