ひとり忘年会***鬱花 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

ひとり忘年会と勝手に決めて

名古屋市緑区にある鬱花に行きました

愛知県平針運転免許試験場に免許の更新に行き

帰りに立ち寄ったお店です

2022.12.5.

 

住宅街の一角にある木立に包まれた鬱花

古民家を移築したお店で、連日満席の人気店です

このお店に訪問したのは2回目ですが

以前に来たときは数量限定の手作りランチが終了していました泣

 

 

 

 

 

 

今回も免許更新が何時に終わるかわからなかったので

予約なしでの訪問でしたが

テラス席で「秋の御膳」

いただくことができました気づき

 

 

 

 

 

 

テラス席はペット同伴Ok

今はガラス戸が入っていますが

気候が良い時期はオープンカフェになっています

 

 

 

 

 

 

 

ランチメニューは

季節ごとに変わる「季節の御膳」のみ

スイーツやカフェメニューは

色々あります

 

 

 

 

 

 

秋の御膳

朴葉味噌・土瓶蒸し・こんにゃくのピリ辛煮

ロール白菜・サツマイモの甘煮・ひじきの煮物など…

 

 

 

 

 

 

 

 

朴葉味噌に火が通ってきたらうずらの卵を乗せて

土瓶蒸しで暖まりながら

デザートは杏仁豆腐のキウイソース

 

テラス席はちょっと寒かったけど

まだコロナが心配だったのでここなら安心

ひとり忘年会で今年一年を振り返りながら

美味しいお料理に舌鼓

至福のひとときを過ごすことができましたニコニコ

 

「鬱花さん」ごちそうさまでした割り箸

 

 

今年も拙いブログにお付き合いいただきまして

ありがとうございました


また来年も引き続きどうぞよろしく

お願い申し上げます

 

みなさまのご多幸とご健康を

お祈りいたします

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村