近江 秋の特別拝観2022…旧竹林院・滋賀院門跡 秋のライトアップ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

旧竹林院ライトアップ

11月3日(木・祝)~12月4日(日)の土日祝
17:00~21:00(①17:30、②18:10、③18:50、④19:30、⑤20:10)

※各回定員50名、30分交代制、要予約。

予約に空きがある場合は当日券があります。

 

17:30ライトアップのはじまりです気づき

 

***1階母屋***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常のライトアップから5分間隔位で

音楽に合わせてライトの色が変わっていきます

とてもきれいです~キラキラ

 

***2階母屋***
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***2階母屋正面***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の30分…

他の人に場所を譲っていたら

終わってしまいました泣

”じっくり撮りたかったら最終の時間がお勧めです”

と主催の方からのアドバイス

来年から#ずらしライトアップにすることにしました

 

そしてセットになっていた

滋賀院門跡のライトアップ

 

 

滋賀院庭園では

プロジェクションマッピングが開催されていました

 

動画はこちらから↓

どちらかというと…
普通のライトアップの方がよかったかな~
という感想です

 

 

 
おみやげは地域クーポン券をいただいたので
京都のおみやげです
 
今年の京都&近江は穴場狙いだったこともあって
有名観光地以外は比較的空いていました
 
また来年も古都の紅葉の中に
新しい何かが見つかる
「そうだ京都、行こうグッ
 
 

長らく京都&近江の紅葉たびに

お付き合いいただきまして

ありがとうございました☆

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村