河川環境楽園***木曽川水園の彼岸花 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

河川環境楽園 木曽川水園の彼岸花

岐阜県各務原市

 

 

以前は舟から眺められた中之島

彼岸花は数を減らしてしまいましたが見応えはありました

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ群生地は残っていて

また彼岸花の名所となることを祈っています

 

 

 

 

 

 

 

 

農家の前の河原では

先ほどまでアユの網魚体験が開催されていました

 

 

 

 

 

 

辻の茶屋ではかき氷

シロップかけ放題で150円

 

 

練乳の白からブルー、オレンジ、赤…

空の色にしてみました

虹色も作ってみたかったな~気づき

 

 

 

じゃぶじゃぶの河原では

水遊びもできます

 

 

我が家の孫たちも水遊びに連れてきたかったのですが

また来年の「行きたいところリスト」に

書いておくことにしましょう

 

 

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました☆

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村