第74回 諏訪湖祭湖上花火 The Legacy | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

 

RAKO華乃井ホテル

長野県諏訪市

 

 

今回お世話になるのは諏訪湖畔に建つ温泉旅館です

素泊まりで予約したので食事は外食となりました

 

 

諏訪湖では2019年まで毎年8月15日に「諏訪湖花火大会」

9月上旬には「全国新作花火競技大会」と、諏訪二大花火大会が開催されていました

しかし新型コロナウィルス感染拡大防止のため2020年は中止、

昨年から分散してこの諏訪湖祭湖上花火(8/1~8/15)と、諏訪湖サマーナイト花火

(7/24~7/31・8/16~8/27)が開催されるようになりました

 

時間は午後8:30~10分間

打ち上げ場所:諏訪市湖畔公園前 諏訪湖上 1日約500発

 

ホテルの7階屋上部分が宿泊者に開放さえれ

特等席から見ることもできましたが

諏訪湖に映り込む花火が撮りたくて

湖畔に沿って場所を探しました

 

 

予想してた場所より右の方に上がった花火ガーン

 

 

 

設定を変更する時間もなく…

 

 

あっという間の10分間でした泣

 

今回は動画もビミョーでしたが
お時間がありましたらお立ち寄りください↑

 

 

(写真はHPからお借りしました)

花火のあとは温泉で旅の疲れを癒します

露天風呂からは諏訪湖が見渡せて至福のひとときを過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

お部屋はシングルルームでしたが

お盆の時期としてはリーズナブルなお値段でしたグッ

 

 

 

夕食はホテルのレストランが予約で埋まっていて

近くのコンビニで購入した「茄子と豚しゃぶの冷製パスタ」

ヘルシーな夕食となりました割り箸

 

 

翌朝はやはり曇り空…

 

 

諏訪湖を望むホテルのレストランで

ビュッフェ朝食をいただくことにしました割り箸

 

 

 

 

 

 

和洋折衷のメニューは盛り沢山あって美味しそうラブラブ

夕食がヘルシーだった分ガッツリいただこうかと思いましたが

笑ってしまうほど少量でおなか一杯になりました(笑)

 

 

2日目はビーナスラインで車山に向かいます🚘

 

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村