ローザンベリー多和田***バラと宿根草の庭① | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

ピンク薔薇ローザンベリー多和田ピンク薔薇

バラと宿根草の庭①

いつか自分の庭を造りたい。

長年思い続けた夢は、2003年にこの場所と出会い動き始めました。

採石場後の広大な敷地で、周りとの環境との調和を大切にした庭造りを心がけ

元々あった木や植物も残しました。

13000㎡の庭には、バラと宿根草が植えられています。

落ち着いた雰囲気の庭では、木々が風で揺れる音や、季節の変化を感じていただけることでしょう。

(ローザンベリー多和田パンフより)

 

 

園内はとても広く閉園時間までに全部見ることはできません

園内マップを見ながら

宿根草の庭やローズガーデンを歩いてみることにしました

 

 

 

一番見頃だったのはクレマチス

園内には色々な種類のクレマチスが咲き誇っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の写真ばかりになりますが

言葉は控えめに…

種類ごとにアップしていこうと思います

 

 

またしばらくローザンベリー多和田のお庭から

お付き合いくださいませ☆

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村