ひるがの高原 牧歌の里***お花畑エリア | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

チューリップ ひるがの高原 牧歌の里 チューリップ

岐阜県郡上市

標高1,000mにある、ゆったりと時が流れる緑豊かな癒しの牧場です

チューリップやラベンダー、コスモスなど四季折々の花々の美しさを堪能しながら、馬や牛、アルパカなどと触れ合えます

ふれあい広場が新設され、雨の日でも安心。キャンドルやパン、オルゴール等、様々な手作り体験プログラムもあります

クレオパトラ気分のローズ湯や森林大浴場がある天然温泉「牧華」もおすすめです

(ジョルダンより)

 

2022.5.14.

チューリップの見頃から10日経った頃

家族全員で牧歌の里に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートの花壇

チューリップは終盤を迎えてはいましたが

遠目で見ればまだまだ見頃ですチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

高台にある花の教会付近にはミックスのチューリップ畑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の教会から見下ろすと色とりどりのリボン模様ですチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップが終わるとポピーやアルストロメリア

そして花の教会の周りにラベンダーのお花畑が広がります

 

 

 

 

 

 

 

 

園内をゆっくり周遊できる

ロードトレインも走っています

 

 

 

 

 

 

 

 

白い建物はラベンダー蒸留所

お天気に恵まれたので別山(標高2399m)・白山(標高2702m)も綺麗に見えました目

 

 

 

 

 

 

 

 

咲いている花はチューリップだけではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この花はなにツツジかな?

 

 

私は花を撮るのに夢中でしたが

孫たちは花より動物の餌やりに夢中

 

次は牧場の動物たちを

ご紹介します

 

やぎ座おひつじ座馬おうし座羊

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村