TSUTAYA BOOKSTORE 則武新町 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

イオンモール名古屋ノリタケガーデン内

TSUTAYA BOOKSTORE 則武新町

2021年10月27日、イオンモール Nagoya Noritake Garden(名古屋市)に、

「TSUTAYA BOOKSTORE則武新町」がオープンしました

 

 

「日本で一番、子どもと行きたい 子どもが行きたい書店」をコンセプトにした書店で

スターバックスコーヒーの店舗が併設され、コーヒーを片手に購入前の書籍を読みながら選ぶことができる

「ブック&カフェ」スタイルが採用されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSで何度か見たことがある巨大な本棚のオブジェ

 

土曜の午後とあって撮影スポットの階段は賑わっていて

記念撮影をする人は後を絶ちません

誰もいなくなる瞬間を待つのに

かなり時間がかかりました

 

 

 

 

巨大な本棚のオブジェは

1階と2階を繋ぐ階段に設置され両フロアともTSUTAYAのお店舗です

 

 

 

 

 

 

 

 

吹き抜けになっていると思っていたこの本棚

実は天井が鏡になっていて

本棚が映り込んでいました目

 

 

 

 

 

 

 

全体を眺めてみると…

人がさかさまに映り込んでいるんがわかります

鏡って凄いですね~

このオブジェを制作された方に拍手です気づき

 

私以外にもここで鏡だということに気がついた人が

たくさんいました(笑)

 

 

イオンモール名古屋ノリタケガーデンは名古屋駅から北に1km

、西区・則武新町のノリタケカンパニーリミテド本社工場跡地に誕生した大型商業施設です
総賃貸面積は約37,000㎡。商業ゾーンは1F〜3Fで、東海エリア初出店41店、

愛知県初出店7店を含む約150店舗のテナントが出店しています

今回は時間がなかったのでほんのひとときの滞在でしたが

次回はプラネタリウムや名古屋初出店のお店にも行ってみたい

魅力的な場所でしたスター

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村