和かふぇ冨士屋×アイドルマスター SideM | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

和かふぇ冨士屋

名古屋市中区栄に80年以上の歴史を持つ老舗和食店があります。

この店は、コロナ禍を乗り切るため2021年8月に、使用しなくなった店の宴会場を「和カフェ」に改装。

かわいい和テイストの内装と、地元の名店とコラボしたメニューが話題となり、

週末は満席になるほどの人気となっています。

(東海テレビより)

 

 

ゲーム業界の「バンダイナムコ」が企画した、コロナ禍で苦戦する企業にゲームのキャラクターを使って

業績回復に役立ててもらおうという「お仕事コラボキャンペーン」。

このコラボの決定をSNSで報告したところ、全国のファンから注目が集まりました。

 

私にはよくわからないアイドル育成ゲームのお話ですが

娘の誘いで未知の世界を覗いてみることにしました目

 

 

 

 

「和かふぇ冨士屋」の最新コラボは

人気ゲームアプリ「アイドルマスター SideM」とのコラボです

 

 

SideMのぬい(ぬいぐるみ)も

欠かせないアイテム

14時から1時間半の予約制だったのでメニューも席も予約済みです

 

 

まずは女将さんのご挨拶があり

お客さんのことを「(推しの)プロデューサー様」

またお客さんが持参したぬいのことを「小さなお連れ様」と

紹介されていました

 

 

 

 

私がオーダーしたのは↓

彩り御膳
枡ぱふぇは濃厚な高級きなこアイスの上にユニットロゴの焼印入りのハートもなかを

香川県の縁起物の米菓子おいりをあしらえ、黒蜜をかけ、和菓子のぷち焼き芋が添えられていました

星あられ、寒天ゼリー、グリーンティー付きです

 

★きなこあいす<ふらいぱん>★ぷち焼き芋<名古屋お芋嬢>

★彩もなか<賞味堂>★おいり<山下おいり本舗>

地元のお店と提携しています

 

娘と孫がオーダーしたのは↓

甘党クリームソーダ会

甘党会のメンバーをイメージしてパーソナルカラーと属性カラーに合わせたソーダです

アイスクリームの上に、飴のアクセサリーで有名なnanakoplus+さんと老舗の飴屋さんで

共同開発した飴のふりかけや、特製プリントもなかなどなど…

思考を凝らした限定メニューでした

 

 

 

 

 

 

私はこっそりブライスを持ち込み

SNS用の写真を撮らせていただくことにしましたカメラキラキラ

 

 

 

 

 

お店の一角には和テイストの雑貨がずらり勢ぞろい

撮影してSNSにシェアしてもOK気づきというのが若い年代にも人気で

座布団の上にぬいを座らせて

フォトスタジオのような雰囲気で撮影することができました

 

 

 

 

 

 

中にはひとりで来ていた人同士が推しの話で意気投合

そんな風景も見られました

 

 

 

 

 

 

 

 

春日井製菓さんの協賛で

「小さなお連れ様用」お菓子バイキングも

ひとり一皿いただくことができました

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店にもつるし飾りがありました

今年はたくさんのつるし飾りと出会える年になりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

新人P(プロデューサー)兼女将さんとの名刺交換スペースもあります

色々なことに一生懸命取り組んでいらっしゃる女将さんに

Pのみなさん、応援メッセージを書いていました

 

 

 

 

 

 

 

SideMとのコラボグッズもありましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はというと…

他のプロデューサー様にご迷惑をかけないよう

ちょっとだけ撮影をさせていただきましたカメラキラキラ

 

店内のレイアウトや装飾品も少しずつ変えていかれるようなので

今度は1階の冨士屋本店さんでお食事をして

3階の和かふぇ冨士屋さんで甘味をいただくことにしましょうお団子お茶

 

 

帰りにイオンモール名古屋に行きました🚘

 

 

つづく

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村