なばなの里*ウインターイルミネーション~雲海~ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

キラキラなばなの里 ウインターイルミネーションキラキラ

2021年10月23日(土) ~ 2022年5月31日(火)

毎年変わる注目のメイン会場イルミネーションの今回のテーマは、
2021年 新登場 「雲海」~UNKAI~ (うんかい)大雲海からそびえる山々の雄々しい姿、

花々に覆われた山麓の風景、雪化粧の山々と水が生み出す大地の鼓動、そして砂と嵐が織りなす黄金色に輝く大砂丘の絶景美など、

日本人の心を揺さぶる大自然の光景を表現力豊かに演出。

世界最高峰のプログラミング技術と最新のLED装置に、人工霧や人工雲の演出も新たに加え、

これまでにないダイナミックな光の世界を演出、皆様に感動体験を提供していきます。

(なばなの里HPより)

 

 

御在所岳から向かったのはなばなの里

イルミネーションは日没時間に合わせて5時からですが

少し早めに着いたので「里の湯」で日帰り温泉入って一休み

開園時間を待つ人たちの列に並んでメイン会場「雲海」に行きました

 

 

 

 

 

 

展望台の2階からゆっくり撮影できると思っていたのですが

最前列は人で埋め尽くされていて

スペースが空くのをじっと待っていました

私も含めてですが、スマホ写真や動画、ビデオなど、たくさんの機材で色々な映像を撮るので

なかなか場所を譲ってもらえません

前の人が撮影を終わるまで20分程待って

やっと特等席が空きました

 

 

 

雲海のテーマは

「雲海の花山」「雲海の雪山」「雲海の風山」と3つのストーリーで構成され

各シーンは約3分間の計約9分間のステージとなっています

 

 

 

 

 

 

 

その美しさは、全国の夜景観賞のプロが選ぶ「実際に行ってみてよかった」夜景スポットの

「イルミネーション部門」で3年連続で1位を獲得したほどです

 

 

 

 

 

 

 


今年からは、人工霧や人口雲の演出も加わり

これまでにない迫力あるイルミネーションを見ることができましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲海の周りには星屑のようなLEDライトの輝き…

宇宙に放り出されたような幻想的な空間がそこに広がっていました

 

 

 

動画も撮ってみました↓

 

 

つづく

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村