京都なごり紅葉めぐり***JR名古屋駅から・・・ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

コロナとGoToの狭間で揺れながら・・・

[一人参加限定][バス2席利用]

急がず巡る京都絶景紅葉名所10景3日間

阪急交通社さんのツアーに参加しました

2020.11.27.~29.

 

 

集合時間は名古屋駅午前11時

名古屋から京都ツアーと言えばほとんどがバスツアーとなりますが

今回は往復新幹線で東京出発の人たちとシェア便になりました

 

JRゲートタワーの吹き抜けにはクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR名古屋タカシマヤ1Fには

白いクマやトナカイが

オルゴールに合わせて踊る

クリスマスオーナメント

季節を追いかけていたのに

追い越されてしまいそうですあせる

 

 

 

 

 

 

日程表には「お昼ご飯は各自新幹線内で」となっていたので

名古屋駅で豆腐料理の老舗「くすむら」さんの

「くすむら和彩弁当」を買って車内に乗り込みました

 

大豆と揚げの炊き込みご飯、豆腐ハンバーグ、煮物

湯葉入りだし巻き、卯の花、蓮根と大豆のきんぴら、漬物

私の好きな逸品です割り箸

 

今年の紅葉は早足で駆け抜けていき

すべての場所で見頃を過ぎ

なごり紅葉と床もみじでしたが

旅の思い出として綴りたいと思います

 

拙いブログですがまたしばらく

お付き合いくださいませ☆

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村