御嶽山八合目の紅葉***三ノ池・女人堂遊歩道 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

御嶽山

三ノ池・女人堂遊歩道

女人堂から分岐があり三ノ池まで1時間50分の登山道があります

しかし御嶽山噴火により女人堂から1Km程の場所で通行止めになっていました

 

 

三ノ池に向かって30分位歩いたところに

御嶽山の全景を展望できるところがありました

 

一瞬ガスが切れて快晴になった瞬間です

剣ヶ峰方向

 

 

 

 

 

 

 

その右手には

摩利支天山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その右手には

通行止めの三ノ池登山道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その右手には

継子岳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番綺麗だったのは

女人堂から登る黒沢口登山道右側の紅葉です

稜線沿いに石堂山荘が見えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこからともなく湧き上がるガスに追いかけられて

立ちすくんだり走ったり・・・

通行止めの場所まで歩くのはやめて

Uターンすることにしました

 

つづく

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね