冬の北海道ドラマティックロード=アパホテル&リゾート札幌 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

一日目の宿泊先は・・・

アパホテル&リゾート札幌

 

 

大通公園から約30分ほどで

ホテルに到着しました

このホテルは北海道最大級の宿泊施設ですが

札幌雪まつりの前だったこともあり

比較的空いていました

お部屋は狭かったのですが

お風呂は広くて設備も整っていました

 

夕食は自由食だったので

ホテルからシャトルバスに乗ってすすきのに行こうかと思っていましたが

TDさんお勧めのホテルの隣にあるお店に行くことにしました

そのお店は

和食レストランとんでん

 

 

関東や北海道にはたくさん店舗があるようですが

私は初めて聞く名前でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回オーダーしたのはすべて単品で

オホーツク丼(ハーフ)

しらすとポテトサラダ(ハーフ)

茶碗蒸し・味噌汁

 

オホーツク丼はハーフでも

イクラ・カニ・サーモン・イカ・とびっ子

きゅうり・大葉・紅しょうが入り

茶碗蒸しはお出汁が効いたこだわりの逸品でした割り箸

 

 

明日は洞爺湖へ向かいますバス

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね