名古屋駅桜通の銀杏並木 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

名古屋駅桜通の銀杏並木

愛知県名古屋市

 

2019.12.8.

今年最後の紅葉は

名古屋駅から日銀交差点までの桜通に植えられた銀杏の並木道

正面に見えるビルはJRツインタワーズです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の近くにある銀杏の街路樹はもうほとんど落葉していて

桜通の銀杏の紅葉情報はネット検索できず

半信半疑でやってきた日銀前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落葉していた木もありましたが

深みのある黄色い銀杏の巨木が

片道4車線の広い道路を包み込んでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、名古屋駅から職場まで

この銀杏並木を眺めながら歩いた懐かしい場所です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出に浸っているうちに名古屋駅の向こうに陽は沈み

街路灯にあかりが灯り始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日銀前交差点の歩道橋から

暮れゆく空と銀杏の黄葉

そして車のライトを入れて撮ってみました

 

全国的にはほとんど知られていませんが

私にとってはお気に入りのスポットですラブラブ

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね