いなべ市農業公園 梅まつり | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

今回は「いなべ市農業公園の梅まつり」と

「鈴鹿の森庭園のライトアップ」に行ってきましたプリウス

 

まず向かったのは・・・

いなべ市農業公園 梅まつり

三重県いなべ市

鈴鹿山脈を一望できる、東海地区最大級の梅林公園!

広大な公園いっぱいに、優しい香りとともに、色とりどりの梅の花が匂い咲きます。

見晴らし台から眺めるもよし、梅の花を見上げながら園内を歩くもよし!

(いなべ市HPより)

 

2019.3.16.

天気予報と相談していたら

なかなか上手く日程が合わず・・・

今年は開花も早かったのでギリギリで間に合いましたQueenlyLOVE love

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年前に一度来たことがありますが

あれから駐車場も増え

渋滞することなく車を止めることができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど見頃を迎えた紅梅や白梅が

梅林公園を埋め尽くしていました梅2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前来た時より木も成長して

こんもりとした見応えのある姿となっていました目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝方まで降っていた雨も止み

急速に天気は回復しましたが

ここは鈴鹿山脈の雪が多い場所だけあって

時折強い風とともに霙のような雨が降ってきましたQueenly

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後になると天候も安定してきて

青空も見え始め絶好のお花見日和となりました晴れ

 

もう少しゆっくりしたかったのですが

2時過ぎには鈴鹿市へと向かいましたプリウス

 

 

 

またしばらく拙いブログに

お付き合いくださいませ☆

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね